※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
妊娠・出産

ジンクスについての質問です。以下のジンクスに当てはまったことがあるか教えてください。 - くるぶしの形がハッキリしている人は、安産 - つわりが軽いと赤ちゃんの髪の毛がフサフサ、重いと薄い子が生まれる - 初めて胎動を感じた日から、147日前後が出産日

☆ジンクスについて☆
いつもお世話になってます!
経産婦さんに質問です!
以下のジンクスについて、当てはまっていたかどうか教えて下さい♪
一つでも構いません(^^)
ジンクスというか、ほとんど都市伝説ですが、宜しくお願いします(>_<)

◎くるぶしの形がハッキリしている人は、安産

◎つわりが軽いと赤ちゃんの髪の毛がフサフサ、重いと薄い子が生まれる

◎初めて胎動を感じた日から、147日前後が出産日

コメント

こじろー

そんなジンクスがあったんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
初耳です〜(ーー;)
うちは上の子は時間かかりましたが、下は超スピード出産でしたよ*\(^o^)/*
ちなみにくるぶしはあんまりはっきりはしてないと思います!
つわりは二人とも重かったですが、まぁまぁ髪の毛ありました!薄くは無かったです(*∩ω∩)
胎動はすみませんが覚えてなく、ただ二人とも5ヶ月前後であり、予定日超過でした!

まえさん*

こんなジンクスがあるの初めて知りました!
当てはまってたのはつわりが軽く赤ちゃんは髪の毛フサフサぐらいですかねぇ(..◜ᴗ◝..)

諭吉

えー!そんなのあったのですか!!つわり全くありませんでした!赤ちゃんの髪ふっさふさでーす^^(笑)びっくりー!

me2rara

こんばんは!
このジンクス3つとも初耳です(ºωº)❢❢

くるぶしのはそう言われればそうかも?程度で
ちょっとわかりません😅😓

悪阻ですが、
私の場合はお腹が減ると気持ち悪くなる悪阻で、
食べれば済むので軽いと言われれば
軽いかも知れません!
ちなみにうちの子は生まれたときからふさふさでした👍✨

初めての胎動から147日前後ということですが、
そうかもしれません!
初めての胎動を感じたのは
4月1日で、出産したのは8月29日でした!
だいたい147日くらい?
(計算が間違ってなければ(笑))

赤ちゃん生まれてくるの楽しみですね!😊💕
無事に生まれますように✨✨

とも325

そんなジンクスあるんですね〜^^

私の母ですが、つわり全くなく私を産みましたが、可哀想なぐらい2歳ぐらいまで髪の毛全然なかったです。でも今は髪が多すぎて、常に美容院ではすいてもらってますが…😅

セイラママ

初めて聞きました!!
でも私はつわり軽くて三ヶ月の娘は産まれた時から看護師さんもびっくりするくらい髪がちょーフサフサです(笑)
周りは薄い子ばかりでママはつわり辛かったのかぁー。

想・煌のママ

①くるぶしははっきりしてません。
帝王切開でした(^_^;(双子なため)
②悪阻は重く、体重10キロ減、入院しました。
我が子の髪はわりとあります。
③胎動感じてから117日目に出産しました(^_^;
破水で双子で緊急帝王切開でした(ーー;)

なので、やはりジンクスはジンクスですね(^_^;
私の場合は双子なので参考にならないかとおもいますが(>_<)

そんなジンクスあったんですね!
初めて知りましたが全く当てはまって
ないですーぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

405

初めて聞きました!おもしろいですね(o^^o)

◎くるぶし→男性みたいなゴリっとしたくるぶしです。初産で分娩台に乗ってから1時間くらいのトータル8時間で、特にトラブルもなかったので、まあまあ安産だったと思います(^^)
足首に逆子を治すツボがあったりしますから、あながち無関係でもないかもしれませんね!

◎つわりと髪の毛→つわりはまったくありませんでしたが、1ヶ月検診で集まったどの赤ちゃんよりおハゲでした(T_T)
祖母曰く、生まれた時薄い子ほど、後から剛毛が生えたくるそうです笑。私も一歳くらいまでほぼハゲだったのに、いつの間にか超剛毛に生え変わってます。母も伯父もそうだったのだとか。

るな1314

皆様、まとめてのお返事ですみません💦
貴重な経験談ありがとうございました!

やはり、ジンクスはジンクス、人それぞれでしたね(^_^;)
自分がくるぶしがはっきりしていて、つわりも軽く、予定より早く産まれて欲かったので、当たると良いな〜と思って質問させていただきました😄
ベストアンサーは一番早く答えていただいた方にさせていただきました!

皆様ありがとうございました❤️