※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の姉の家に行くと毎回食事代を請求されるのは普通でしょうか。手土産は持参していますが、準備された食事に対して請求されるのは困ります。

義理の姉の家に行った時など毎回食べ物の料金請求されるんですけど普通ですか?お互い子ありです。

なぜかご飯準備してくれていて飲み物などももらいました。
誕生日が近かったのでケーキも用意してくれていました。
そして帰る時お金の請求、、、

もちろんお邪魔するので手土産は持って行ってます。
正直毎回請求されても困るし(その金額分も食べてないし、勝手に準備されてるだけ)

コメント

はじめてのママリ

普通じゃないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?なのに最近はうちが家建てたのでうちでみんなで集まりたがって。必然的にこちらが食べ物飲み物お菓子など準備することになり。でもお金請求するわけにもいかない…けどなんか今までのことがあるから納得いかなくてイライラしてます!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ厄介ですよそれ。
    なんか家まで居座ろうとしてこないですかね?こわいです。そんな毎回来る感じ新築だと汚れとかも気になりますよね💦もういっそのこと同じようにお金請求してみたらどうですか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!潔癖なので外から来た人が家の椅子そのままの服で座られるのとかすごく嫌で。夫も私と同じ考えしててお金請求されるのおかしいよっていつも話してます…お互いの子供たちに食べさせたいから今度これ用意しといて!とか指定されていて…ちゃんとお金払ってくれるのか心配なので買うかも悩んでます。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その上食べ物指定してくるとか相当やばい人間です。義姉のおうちは近所なんですか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。五千円くらいするし予約しないと買えないものです。なんでそこまでしてうちがやらないといけないんだよって感じです。やりたければ自分でどうぞて言いたいです💦
    車で3.40分くらいです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も連絡なく勝手に来ちゃいそうな気がしてこわいです。わたしなら居留守しちゃうかもです😓予定があると言って極力会わないようにして行った方がいい気がします。こっちがストレス溜まるだけですよね。

    • 1月24日
hayama

すごいですね😳😳
漫画みたいですね😳😳笑
普通じゃないし、そんな人本当にいるんですね😳😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?漫画とかドラマの世界ですよね?笑
    本当に本当に常識からはずれたことたっくさんされます。義母もかなり変わってるのでそりゃそうなるかって思います。夫が私側で何よりです🥹🥹

    • 1月24日
BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

初めて聞きました💦
普通じゃないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?笑
    うちの親もびっくりしてます。
    ちなみに義母も請求してくるので遺伝ですね…このお刺身たち一万円くらいだったよー!と言われ大人数人で割り勘させられました💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ビックリですね👀
普通ではないと思います💦

私も長男の嫁なので、義理の妹弟夫婦いますが…普通にお金請求したことないです🤣
合同誕生日会なども我が家でしましたが、プレゼントは無しにしたり、我が家がケーキや飲食全て準備しましたが、お金は一切受け取りませんでした🤣
(妹弟は、折半しようと言ってくれたけど…旦那の立場と家でやったので🏠)
ただ、みんな手土産を持って来てくれたので😊それで十分ですよ😊

もちろんこれが外食とかだと…毎回奢るのは流石にキツイので、少し出して欲しいですが🥺
自宅に呼んだ場合にお金を請求するのは、私的には無しです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね??
    びっくりしました…そういう家系みたいです笑 うちの旦那だけまともでよかった…って感じです💦笑
    善意で用意してくれてると思ったのでお金請求されて怖かったです笑 
    人数的にも家持ちのうちで集まることが今後もほとんどになると思うと辛いです。なので私も変に用意するのやめようと思いました。おもてなしそんなにしません!やっすーーーいお茶買ってきます!

    • 1月24日