※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の便に血が混じっているよう。お尻は問題なし。小児科受診すべきか迷っている。排便前の様子は良好。アドバイスを。

至急ご回答お願いします!
💩の画像がありますので、閲覧ご注意ください。

生後4ヶ月の娘の便に、ほんの少しだけ血が混じっているように見えました。
布おむつを使用していて、洗うときに気づきました。
お尻は切れてなさそうなのですが、小児科を受診すべきでしょうか?初めてのことで戸惑っています。

排便前のおっぱいも良く飲み機嫌もいいので、受診すべきなのか迷ってしまって…
アドバイスをお願いします。

コメント

かずみ

一昨日私もありましたよ! 結構血が混ざっていて、小児科に行って受診して貰ったら「腸炎」と診断されました!おっぱいしか飲んでないのになぁ、、、と思いました。 血が混ざる事はたまにあるようです! 調整剤と抗生剤をもらいましたよ!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊

お子さん元気になりましたか?こんなに血が混ざっていたら心配ですね💦

少し時間が経ったら、本当にとても少量だったのでお尻が切れただけかなと冷静になれました(^_^;)
    紙おむつだったら気づかず捨てていたかもしれません💦
    少し様子を見て、ひどくなるようだったら受診したいと思います!

• 6月30日