※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
妊娠・出産

妊娠18週でつわりが続き、吐き気がひどく熱が出ています。食欲がないが、ゼリーを食べても吐き気がします。つわりか胃腸風邪か分からず、病院に行くべきか迷っています。内科か産婦人科どちらが良いでしょうか。

ご意見お聞かせください(>_<)

現在、妊娠18週でまだつわりの最中です。 つわりは、毎回吐くほどではなく、気持ち悪さが酷い感じで、たまに吐くという感じです。

昨日の夜中、久しぶりに大量に吐きました。そして、今朝何かいつも以上にダルい気がして熱を測ったら37.5でした💦娘を保育園に送って行ってから、ずっと横になっていたのですが熱は上がり、今は38.0くらいです。

食欲はなく、けど食べないとそれはそれで気持ち悪くなるので、さっきゼリーを食べましたが‥ やっぱり気持ち悪くなりました。お腹はキュルキュル言うものの、下痢はないです💧

これは、つわりの一種なのか、胃腸風邪なのか分かりません(*_*) つわりだったら、病院行くまでもないのか‥と思うのですが‥
また、行くなら、内科か産婦人科どちらに行った方がよいのでしょうか?

コメント

manii

私だったら産婦人科に連絡してみます!

ななママ 

他の妊婦さんに風邪を移しちゃいけないので、内科に行って下さいって言われましたよ(*´▽`*)

iamaaaachan

一度産婦人科に連絡をして相談してみるとアドバイスくれますよ!

makiki

まとめての返信で、ごめんなさい💦
コメントありがとうございます(>_<)

産婦人科に行った方が安心かなと思うのですが、確かに、産婦人科行って他の妊婦さんに何かうつしたら大変ですよねっ💧 一度、産婦人科に電話して相談してみようと思います!

ありがとうございました✨