※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

一歳から使えるチャイルドシートやジュニアシートを探しています。寝ていると頭がグラグラする商品が気になるようです。

生まれてからずっとベビーシートを使っていました。今月から一歳になり、最近ベビーシートに乗せると謎の反抗期で泣き叫び腰を捻って暴れて抵抗するようになり、何が原因かはわからないですがベビーシートも一歳までなのでそろそろ替え時ということもあり、チャイルドシート(ジュニアシート)の最後まで使えるタイプの購入を検討しています。いろいろあって悩んでいます。
クチコミを見ると寝てしまうと頭がグラグラしてて辛そう…とかよく見るのですが何かオススメの一歳から使用可能なチャイルドシート、ジュニアシートあったら詳しく教えて欲しいです♡

コメント

とんとんマミィ

全く同じ状況になったので、買い換えました!
まだ届いていないので参考にならないかと思いますが、、^^;
エールべべのスイングムーンのプレミアムSというのにしました⭐日本製のの安心感?と、子供のおさまりの感じ、シートの感じ、あとリクライニングができるのが気に入って(^^)
喜んで乗ってくれるよう祈ってます!笑

• ペローナ

ペローナ

全く同じ状況になったんですね(笑)お仲間がいてちょっと嬉しいです♡
    日本製はやっぱり安心感ありますよね(*´艸`*)リクライニング出来るのは寝てしまったとき助かりそうですね!検索してみようと思います♡お互い赤ちゃんが喜んで乗ってくれるといいですね!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 6月30日
  • ペローナ

ペローナ

調べてみた感じ凄く良さげですね♡第一希望になったのですがラパンの車が適合車種に載っていなかったのでちょっと心配です。付けれなかったりするのかなぁ?高いものなので付けれないと困っちゃうのでもう少し調べてみようと思います♡

• 6月30日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

気に入ってもらえたのに、適合車種にないとは…ちょっと心配ですね(>_<)付けられないと大変ですもんね!
    赤ちゃん本舗とかに行くと、カタログとかでしっかり見てくれるかと思います!
    迷っていたもう1つ候補があって、名前は忘れてしまったのですが、レカロにもリクライニングできるものがあった気がしますよ⭐
    納得のいくものに出会えるといいのですが♡

• 6月30日
  • ペローナ

ペローナ

ラパンでなかったけどアルトラパンで調べたら載ってましたー♡使えるみたいでちょっとテンション上がります♩いろいろ調べた中でやっぱりとんとんマミィさんに教えていただいたチャイルドシートが良さげですね!レカロというのも調べてみましたがやはりこちらの方が良さそうです(*´艸`*)

もし良かったら到着しましたら感想教えていただければ嬉しいです♡

• 6月30日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

それは良かったです!!スイングムーン、やっぱり良さげですよね♡
    週末に届きそうなので、子供を載せたらまた報告しますね(^^)

• 6月30日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

届いたので、早速ドライブに出掛けましたよー!なんと、一瞬たりとも泣くことなく、15分後には寝てました(*≧∀≦*) ガッチリ固定できてるし、リクライニングもスムーズに動くし、大正解かもしれません♡

• 7月2日
  • ペローナ

ペローナ

わぁ♡早速報告ありがとうございますー!うちも実はあの後ネットで購入してしまい先程届いて装着してきたとこです(*´ω`*)フカフカだし、リクライニング良い感じだしほんと良さげですよねー!良い感じのチャイルドシートを教えていただきほんと感謝です♡
    うちの子は昼間のお出掛けで疲れてもう乗るの拒否でしたが(笑)とんとんマミィさんのお子様が快適に乗っていたと聞いて安心しました♡ほんと正解だと思います!あとはうちの子のイヤイヤ期が終わることを願います(笑)
    いろいろありがとうございました(*´艸`*)

• 7月2日