※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅこはは
子育て・グッズ

自転車の前乗せチャイルドシート用レインカバーについて教えて下さい!保…

自転車の前乗せチャイルドシート用レインカバーについて教えて下さい!

保育園の送り迎えで自転車に乗っているのですが、雨の日は抱っこです。
最近息子と重くなってきて、暑いし、エルゴから出たがるし、時間もかかるので、土砂降りじゃなければ雨の日も自転車で行きたいと思っています。

【条件】
・マンションの駐輪場が2段式の下段なので、高さのあるもの場所を取るものは難しい
・カバーは常に付けっぱなし
・雨の日以外はオープンエアで乗せたい
・乗せ降ろしが難しくないもの
→の中で、なるべく外がよく見えたり、中が窮屈じゃないものがいいなぁと。

色々と調べて、ラキア・HIRO・MARUTOあたりはどうかなぁと考えています。
リトルキディーズは視界も内部も広くて快適そうですが、
つけたまま駐輪場に置けなさそうだし、雨の降らない日は邪魔そうで候補から外しました。
ラボクルも同様の理由で候補に入っていません。

実際にこの中のレインカバーお使いになった事のある方からメリットデメリットその他諸々教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント