※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

離乳食にトマトを食べさせたら、拒否されました。良い方法を教えてください。

離乳食にトマトペーストをはじめて食べさせたら、顔を歪ませ舌で押し出されました😵それでも何とか今日は食べきりましたが‥‥
皆さんはトマトをどのようにして食べさせましたか?
良いアイデアがあればお聞かせ下さい🙏

コメント

☺︎

トマトスープにしたり、カッテージチーズと混ぜました(﹡ˆoˆ﹡)

• リズム

リズム

離乳食初期なのでスープなどはまだもう少し先に試してみますね。やはり素材そのものの味では食べてくれないのかな

• 6月30日
ひまわり

うちのこも最初トマトいやがりましたが、トマトクリームリゾットとかもあるので、
牛乳やミルクと混ぜたら食べました

• リズム

リズム

牛乳も飲めるようになってからですね。もう少し先に試してみますね。
    ありがとうございます😊

• 6月30日
あやぺん

トマトを少しゆでてから、皮をむき中の種をとって、すり潰して裏ごしして食べさせてましたよ!
スープにしたりなど

• リズム

リズム

ヤッパリスープなどにする方がたべてくれそうですね^ ^

• 6月30日
まぬーる

トマトは案外ハードルありますよー!トマトは一歳頃から丸ごと食べたがり、好きにはなったんですが、離乳食のうちはちょっと…💦なので、とりあえず素材として経験させ、アレルギーなしを確認し、中期か後期になったら、トマトと挽肉を和えてみたりして、しょうゆ味を一滴だけつけて食べたりとか(^^)

• リズム

リズム

ホントに離乳食色々食べさせてあげたいんですが、食べてもらえるようにするのに悩みます😓
    中期以降にアレンジしてみます。
    調理方法まで教えて頂きありがとうございます😊

• 6月30日
ごまどうふ33

うちも最初はすごい酸っぱそうな顔してました笑

皮を湯むきして、細かく刻んでお粥に混ぜたりして少しずつ慣らせていきましたよ◎

• リズム

リズム

今日は少しカボチャ🎃と一緒に仕方ないので食べさせました。
    何とか食べてくれましたよ😵

• 6月30日