※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

娘が風邪の症状で、家族にもうつってしまいました。娘は鼻水吸引で回復中。家族にうつさないためには加湿器を使い、室温を調整し、こまめな手洗いが大切です。

カテゴリー違いだったらすみません。
風邪について教えてください(*_ω_)...

先日生後一ヶ月半の娘が風邪のような症状あり、小児科、耳鼻科を受診しました。

甥っ子→娘→私→主人とうつってしまったようです。
甥っ子→三歳で保育園児
娘→鼻づまり、呼吸苦(鼻水吸引してます。
私→鼻づまり、鼻声
主人→熱、喉、倦怠感

娘は鼻水吸引のおかげで快方に向かっているように思います。
私たちの風邪をうつさないためにどのようなことに気をつけたらいいのでしょうか?

加湿器を使っていて湿度は60%前後
北海道でエアコンないため窓あけるのと扇風機で本日の室温は28度です(*_ω_)...

よろしくお願いします(*_ω_)...

コメント

しろ

娘さんが先にかかっているならあまり気にしなくてもいいのではと思います。以前内でも姉の子供→姉→母→兄とかかってましたが、うつした側は治った後うつされることはなかったですよ(^^;;
こういうのってなんでか、一番最後の人が一番症状が酷かったりしますよねw
娘さんの世話をふか☆さんがして、熱のある旦那さんは別の場所で寝てもらい早く治してまもらうのが一番じゃないでしょうか…

紅♡紅mama

ありがとうございます☆
私たち親が症状ひどくても娘が安眠できるなら耐えます(✪̼o✪̼)
教えていただいたように旦那を隔離しました!!!

喉は改善されていなく、これから病院いきます(´•̥ω•̥`)