※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が数字を数えるのが好きで、時々数字を飛ばして話します。皆さんのお子さんの言葉のエピソードをお聞きしたいです。

1歳10ヶ月の息子。
最近数字が好きすぎて、テレビでカウントダウンの数字が表示されたり、エレベーターの階数の数字を見ると必ず数えだします😂覚えて言えるのが楽しい様子です😂でもなぜか「いち、なな、はち、きゅー、じゅう!!」とがっつり飛ばして話しています🤭2から6も落ち着いて聞くと話せるのですが、自分だけで話す時はいつも飛ばしてお話ししています🤭

皆さんのお子さんの言葉で微笑ましいエピソードがありましたらお聞きしたいです🤭

コメント

まりまり

同い年さんですね👦🩵
数字が言えるの凄いです!!

息子はまだお喋りゆっくりですが
なぜかおはようが「ぱぱおー」
これママのーが「ままおー」
ママがいいーは「ままいー」
なぜか三文字が好きなようです🤭

  • ママリ

    ママリ

    3文字が言いやすいのですね💕︎
    可愛いですね🤭💛💛

    • 3時間前