※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中です。吐き気が2週間あるので胃腸内科に行ったのですが…レバミピ…

授乳中です。
吐き気が2週間あるので胃腸内科に行ったのですが…
レバミピド錠とラフチジン錠が出ました。
レバミピド錠は授乳中に飲んでも大丈夫と検索しても出てきますがラフチジン錠って授乳中に本当に飲んでも大丈夫なんでしょうか??
薬剤師さんは授乳後に飲めば大丈夫と言ってましたが、あまりにも検索しても出てこないので不安です🥲

コメント

ぽん

私も胃腸関係の病で同じような薬を飲んでいます。
飲み始める際授乳していたのですが、話をするとできれば授乳してないほうがいいと言われミルクに変えました😵

薬剤師さんに確認するより受診したお医者様に確認することをお勧めします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月8日