※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

今朝お弁当に知っててお箸入れませんでした。なぜなら弁当いつも出さな…

今朝お弁当に知っててお箸入れませんでした。
なぜなら弁当いつも出さなくて翌朝仕事行くまで鞄の中に入ったままだからです!
今までは私が気づいて朝急いで洗ってました。
何度言っても直らないので、さすがに腹立って今朝はあえて箸なし、弁当箱はタッパーにしました。
それを見送ってから電話して伝えました。
文句言ってこようもんならビシッと言ってやろう!そう思ってました。
ところが、今言ってくれて良かったー!コンビニ寄って唐揚げとジュースでも買って行こうかな、ついでにお箸もらってー!と。
嬉しそうに電話切ってコンビニ寄って行きました。
なんだろう、完全に空回り。悔しい。

コメント

Sssaa

私なら言わずに黙ってて忘れてたって誤魔化します笑

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    それされたら本当に困るとこだったーと言われクソっと思いました、

    • 6月30日
❤︎男女ママ♡

まさかの出費(笑)
ご主人上手ですね

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ここぞとばかりに堂々とコンビニ行きました!

    • 6月30日
いっちゃんママ

電話で伝えてあげるのが優しいですね!私なら弁当に生米入れます!!

  • may

    may

    横からすいません。
    生米に笑ってしまいました!

    • 6月30日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    コメントありがとうございます!まだやったことないですが、いつかやってやろうと思っています!笑

    • 6月30日
ゆみ

うちも毎朝弁当作ってもたせますが帰ってきて弁当出さない日はその場でお弁当だしてよ~って声かけるし、いやな顔してきても知らん顔して言い続けたら自主的に出すようになりましたよw
お弁当ださんなら、作らなかったらいいじゃないですか?
そしたら旦那さんも困るでしょうし😅

ぬーぴー

電話してあげるとか優しいですね!
わたしも上の方々みたいに黙っときます笑

うちはお弁当ないので水筒ですが、当日のうちに出さなかったら絶対に洗ってあげないことにしてます!!
お弁当箱ださなかったら作らない&おこづかいの範囲でなんとかしてもらうっていうのはどうでしょう😁?

にゃんちゅー

うちは、私が弁当作ったら、旦那がお箸セットして巾着に入れて持っていきます。
弁当箱も洗って帰ってきてくれます。
毎日美味しかったとラインもくれます😊

旦那さん、当たり前だと思って、感謝の気持ちを忘れてますね😓

結優

ご主人ポジティブ(笑)
うちならそんなことしたらキレて面倒なことになりそうです(笑)

隼ママ

優しすぎる!
うちはお弁当箱が2段なのですが、喧嘩した翌日は2段共白ご飯にしてやりましたよ!うっしっし(笑)
他には卵焼きだけとか、500円玉入れたこともあります!がっはっは(笑)
「すみませんでした」
と謝ってくるまで続けますね!!

deleted user

うちは水筒ですがその日にだなさければ自分で朝洗う約束にしてます。
電話するなんて優しさが少し残っててなんかいいですねー( ^ω^ )

あおまいか

ご主人笑えますね💦そしてどれみちゃん♪さん優しい❤️
私なら向こうから言われるまで知らんぷりですよー。しかも言われても「だろうね、入れてないもん」って言っちゃいます。
ま、うちの場合は出さなかったら洗ってあげない=作れない、という形にしてます。そしたら出すので。

どれみちゃん♪

皆さんみたいに出さなかった時の制裁を考えてみます。ありがとうございます!