※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

悪阻がなくても元気な赤ちゃんは産めますか?悪阻の有無と赤ちゃんの健康には関係があるのでしょうか?

悪阻が軽い、または全然ないと赤ちゃんが元気ではないということですか?上の子の時は悪阻があったのですが、今はまだあまりなくて…😶ないと助かりますが、ただ悪阻があると赤ちゃんが元気な証拠と聞くし、無いと赤ちゃん病気とか元気ないんですか?>_< 悪阻なくても元気な赤ちゃん産めますか?

コメント

マリオの母

つわりなしで二人の元気な子を出産しました😊

• くっくでみ

くっくでみ

なくても元気な子産めますよね!😭✨ありがとうございます😊

• 6月30日

悪阻があると赤ちゃんが元気な証拠はウソですね😅悪阻が辛い人を励ます言葉の1つに過ぎないと思います。

私は2人とも悪阻ほぼゼロでしたが、おそらく他の子より病気しない元気な子たちですよ(^-^)

• くっくでみ

くっくでみ

確かに励ます言葉ですね😳✨なくても元気な子埋めるなら嬉しいです👶🏼✨

• 6月30日
ちょこ。

私も同じ悩み持ってます😭💦
一人目のときは気持ち悪くて一日中寝込んでたのに対して今回はムカムカするなー程度。。
心配になりますよね😵
まだ6w手前なのでこれからかもしれないけど毎日不安でたまらないです。
でも前の方のコメント見て勝手に私も励まされました(笑)
回答になってないのにコメントしてごめんなさい💦
お互い元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに前向きに捉えましょうね💕

• くっくでみ

くっくでみ

わたしも6w手前です😳💓同じですね👶🏼✨わたしも胃がムカムカしたり口の中ちょっと不快なだけで上の子の時と全然ちがって…💦だから不安なってましたー😭💦お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 6月30日
  • ちょこ。

ちょこ。

同じくらいですね❤
    上の子のお世話もあるし、気が紛れてる部分もあるのかなーとか色々考えてました(笑)
    心拍確認して安定期入るまでこの不安を抱えながらと思うと長いなと思いますよね💦
    赤ちゃん信じてあげなきゃですね😘💕

• 6月30日
ひなた

私も悪阻軽いですよ♪あっても胸やけ程度ですが子供達、元気です(^^)

ゆうり

母は全くつわりがなかったそうですが、5人産んで皆健康でしかも安産でしたよ( ・∀・)