※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がいます。友達の結婚式で1日預ける予定でミルクを試していますが、ミルクアレルギーが心配です。経験のある方、症状を教えてください。

3ヶ月半の男の子がいます!完母で育てているのですが、子どもが7ヶ月くらいのときに友達の結婚式が遠方であり、まる1日母親に預ける予定です、、なのでミルクを飲んでくれたら母も楽だと思い、今からミルクも少しずつ試してみようと思っているのですが、
ミルクアレルギーがなんとなくですが心配でミルクをあげられずにいます。ミルクアレルギーでたことある方いますか?どんな症状なのでしょうか(;´Д`)

コメント

キング

最近は低アレルゲンのミルクもありますよ☺心配ならそっちを試したらどうでしょう?

5ヶ月以上になると離乳食も始まるしよほど心配なら病院でアレルギーがあるか調べるって言う方法もあります。

それより、哺乳瓶は使われていますか?3ヶ月経ってからだと哺乳瓶のニプルが嫌で受け付けない可能性もありますよ(>_<)

うめ

コメントありがとうございます!

そうですね! 
焦らず離乳食が始まったくらいにアレルギー検査をして
その結果次第でミルクをあげてみることにします

哺乳ビンは母乳で
少しずつ試していて最近慣れてきました!!(ゝω・)