※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の義母来訪いつがいい?産後、義両親が来るとしたら入院中か退院後、…

産後の義母来訪いつがいい?

産後、義両親が来るとしたら入院中か退院後、どっちがマシでしょうか?
嫌いではないですが、親しくはありません。
何も言ってこなければ出産連絡のみのつもりですが、見に来ると言われた場合は来てもらおうと思ってます。
義両親は車で3時間の距離に住んでおり、初孫になります

退院後に家に来られるより入院中がいいのですが、出産後4日目の朝に退院予定です。
産後3日の間でいろいろ指導もあるのでバタバタだし私も休まらないかなと思ってますが、産後ってどのような感じでしょうか?
ちなみに自然分娩予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後に自宅に来てもらう

はじめてのママリ🔰

入院中に産院に来てもらう

はる

産後の入院中は、沐浴指導やママさんの診察等あったりご自身が寝たいタイミングもあるので、退院後の方がいいかとは思いますが、家に来てほしくないとか家よりも入院中の面会の方が時間に限りがあるからその方がいいという意見もあるので、あまり親しくないなら入院中に来てもらった方がいいのかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!夫とも相談します!

    • 25分前
はじめてのままり

先月出産しました。
大学病院で自然分娩です。

私の出産した病院は面会時間が30分までと決められていたので、入院中の方が気楽だなと思いました。
おもてなしとか考えなくて良いですし。
長居してほしくないなら、助産師さんに伝えておけば上手いことやってくれるかもしれません。
入院中は自分のシャワーや診察、授乳や沐浴の指導もありましたが暇な時間もありました!
聞いたら大体のスケジュールは教えてくれると思います。

私のところは面会できる人を2名までしか登録できなくて、夫と実母にしていたので結局退院後に来てもらいましたが💦
空気読んで早めに帰宅してくれたので助かりましたが、そうじゃなさそうなら入院中の方が楽な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数や時間等の面会制限のない産院なんですよね、、
    大体のスケジュールも含め産院に相談してみます!ありがとうございます

    • 27分前