※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

最近、子供たちの食べムラがひどくて悩んでいます。皆さんのお子さんが好きなメニューは何ですか?参考にさせてください。

上の子、下の子、共に最近食べムラがひどくて食事の用意が憂鬱です…今まで出したものはわりと何でも食べてくれて、食事で悩んだことはなかったのですが(^_^;)

皆さんのお子さんが好きなメニューは何ですか?参考にさせてください☆

コメント

naami

ミートソース、コーンスープが好きなので
野菜たっぷり入れています!

最近はミートボールも好きなので
大量に作り置きしています。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆

ミートソースは色々アレンジが効きそうですし、今は夏野菜沢山入れたりしたら美味しそうですね!!

コーンスープ!うちの子も好きです!それにも野菜入れてるのですか?上の子、今緑の野菜が嫌みたいなので、入れたら飲まなくなりそうです…笑。

ミートボールは市販のやつは好きじゃないみたいで(T-T)これにも野菜忍び込めやすそうですしね。手作りなら食べるかな…試してみます!

参考にさせて頂きます(^^)

• 6月30日
  • naami

naami

コーンスープには
    みじん切りした野菜を入れています。

緑の野菜が苦手なら、
    小松菜やほうれん草をミキサーにかけて
    焼きドーナツや
    パンケーキにするのはどうですか?

バナナも一緒に混ぜると
    砂糖なしでも甘くて食べやすいです。
    朝ごはんやおやつにいいですよ(^^)

• 6月30日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!コーンスープは大好きなので、試してみる価値はありますね!

パンケーキにするのもしたことなかったです!ホットケーキはたまに朝ごはんにするので、今度やってみます(^^)バナナも毎日食べてたのに、最近は皮だけ剥いて終わりです…パンケーキに混ぜてって美味しそう♡たまにクッキー一緒につくったりもするので、焼きドーナツもいいですね☆

色んなアイディアがあってすごいです!参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*^▽^*)

• 6月30日
りおな

下の子はなんでも食べてくれるのに上の子は全然食べてくれません🙌
ハヤシライスやカレー、親子丼とか味付きのご飯はよく食べてます。でも、具は全部器用に避けて食べるからおいおいってなります😥
あとは卵焼きとウインナーくらいしか食べません…。何食べさせればいいんでしょう。笑

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆

丼とかごはんものは子ども好きですよね。最近立て続けにハヤシとカレー作りました(^_^;)笑。でも、下の子は今日はカレー拒否でした(>_<)具を全部避けるなんて、労力いるだろうに…笑。うちもちょっとでも野菜忍び込ませてあるのに気づくと、一気に食べが悪くなります(^_^;)

我が家も朝は卵焼きとウインナーまたはハムばかりです。前はミニトマトやブロッコリーつけてましてが、今は全くです。

悩みますが、同じ方がいて安心しました(^^)

• 6月30日
  • りおな

りおな

ハヤシライスの玉ねぎでさえ、これとって!とか激おこです。
    うどんにおネギがちっちゃいのがついていてもこれとって!って…
    もうメニュー考えるの嫌になって立て続けに同じようなものになってしまいますよね💦上の子食べるのに下の子食べないってそれはまたストレスになりますね…野菜はもうお味噌汁にたくさんいれてそのお味噌だけでも飲んでもらうとかそんな感じでしか食べません…うちの朝も同じ感じです!
    トマトやブロッコリーももったいないですよね…下の子は生野菜も食べてくれるのでこんなにも違うのか!って感じで献立もう嫌です💦

お互いに頑張りましょうね😊!

• 6月30日
  • ぺす

ぺす

玉ねぎ、甘くて美味しいのに〜〜(T-T)うちもほうれん草とか入れるとすごい避けてます。笑。

ホントメニュー考えるの嫌になりますよね…最近はどーせ食べてくれないんだろうな、なんて考えちゃいます。今まで全く食事ののとで悩んだことなかったので、今一気にきました(^_^;)ホント、食材ムダになることが多くてストレスです!

最近暑くてお味噌汁つくってなかったので、野菜いっぱい入れてつくってみます!今晩はあれこれするのやめて、ザ!シンプルな和食で試してみます(^^)

まぁそのうち食べるんでしょうけどね!お話聞いて下さってありがとうございました(^^)

• 6月30日