4ヶ月に入り離乳食の勉強を始めました!離乳食の回数が増える事に生活リ…
4ヶ月に入り離乳食の勉強を始めました!
離乳食の回数が増える事に生活リズムも変わっていくイメージで良いのでしょうか?
ミルクのみの現在18時半沐浴、19時半就寝、3~5時に起きてきて1回夜間授乳、7~8時起床です。
起きてれる時間もまだ1時間~1時間半ぐらいです。
17時~18時前まで夕寝しても眠かったり疲れたりでまだグズグズで起きているのが難しく18時半に沐浴後すぐミルク→寝かしつけ19時半就寝が丁度よさそうです。
3回食になる頃には16時~17時代に夕寝したら17時離乳食、18時~19時お風呂、20時就寝まで機嫌良く起きてれるようになるのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
月齢が進むごとに活動時間も長くなるので生活リズム徐々に変わってくると思います!
うちは三回食に入る頃に夕寝なくなりました!16時くらいに昼寝から起きて17時半離乳食、18時半お風呂、20時就寝です!ようやく生活リズムが固定化されてきました☺️✨
はじめてのママリ🔰
まだすぐ眠くなっちゃう、泣くしかないThe赤ちゃん!って感じなんで夕食後~お風呂後~就寝まで泣かずに起きてれるの!?って想像つかないんですが3回食辺りには起きてれるようになるんですねー!
その頃には大人の生活リズムに近くなる感じですね✨️
はじめてのママリ🔰
そうですよね!うちも何回お昼寝するの!?ってくらい短い時間を頻繁に寝ちゃう赤ちゃんでしたが、お昼寝もまとまって寝るようになり、ご機嫌で過ごせる時間もどんどん増えてきたので、徐々にリズム整ってくるはずです🙌✨