爪が1cmは出てるくらいのネイルをしてるママさんにどうしても「邪魔だろ…
爪が1cmは出てるくらいのネイルをしてるママさんにどうしても「邪魔だろう」と思ってしまうのですがおばさん思考ですか?😂
私も若い時はしましたよ?でも子育てし始めてから邪魔で仕方ないし、すぐボロボロになるから今では爪が少しでも伸びると邪魔に感じるようになりました。
職場の若い子が子供が産まれて、仕事でも重い荷物を運んだりするのに長いんで、「切れよて思っちゃう、ネイル自体は派手でもなんでも構わんけど切れよて思うの」と主人に言ったらおばさんと言われました。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
爪ちょっとあった方が便利じゃないですか😳😳
ゆきだるま
おしゃれは自由だと思いますが、邪魔そうだし子供の目にはいらないかヒヤヒヤするので私も長いネイルよりは自爪の長さに近いネイルの方が印象がいいです。
母親って何かと子供の顔周り触るし(髪縛ったり)ケガしないのが最優先にしてます。
ちなみに私はとにかく爪は短くしていたいので、独身時代にマニキュアをちょっと塗った程度しかないです。
ママリ
前提として何もかもママだからしないって選択はないですね!
自分の美意識も上がるし旦那さんからはいつまでも女として見てほしいから身だしなみの一つでやってます!
指の先から1センチくらいの長さなら常にしてます!子供に危ないっていう人もいるけどそこは十分注意して3人育ててきてるから慣れたもんですw
ストラスアイラ
おばさん思考では無いと思います😊
人それぞれの考え方がありますし、やりたい人はやれば良いし、やりたく無い人はやらなければ良いと思っています👍🏼
でも、私が飲食で働いていたからかもですが、爪の長い人の料理は絶対に食べる気になれません(笑)
ねねね🐈⬛
自分は邪魔だからしないどこうでいいのに、若い子に対してどうこう思うようになったら「おばさん」て感じますかね🤔
私も爪はやらないですが、ネイルしている人たちって意外と器用にこなしているのですごいなーと思いますし、妹は仕事的に自爪だと折れたりひっかけたりしやすいから、ネイルしていると聞いてそんなパターンもあるんだとなりました😊
はじめてのママリ🔰
若い子がやる事が気になり始めたらおばさんなのかな〜と思っちゃいます🤔若ママさんがミニスカだったり、長いネイルしてたり髪長いのにくくってなかったりしたら、あらあら赤ちゃん大丈夫?足元寒くない?みたいな無駄に心配し始めたり。
はじめてのママリ🔰
人それぞれ好みがあるので、おばさんとは思いません🙆🏻♀️
わたしはいま27歳ですが、若い時からずっと長〜い爪の良さがあまりわからなくて、「折れないのかな〜ゴミ溜まるだろうな〜」とか思ってました😂
コメント