※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、搾乳器を使っています。母乳を吸ってもらう方法を教えてください。

母乳についてです!
母乳は出るのですが赤ちゃんは嫌がって吸ってくれません😥加えて数回吸ったら嫌がって泣いてしまいそっからは口に加えさせても絶対吸わないです。なので搾乳器使ってそれを飲ませてるのですが母乳を吸ってくれる方法をなんでもいいので教えて下さい😣💦(ミルクと混合です🍼)

コメント

えーざん

うちの子も毎回ではないですが、最近嫌がります😥私がやったのは、おっぱいあげるときに横抱きにしてあげることが多いんですが
嫌がって泣いたときは縦抱きにしたり
添い乳したりすると飲んでくれるときもあるし、
それでもどうやっても飲んでくれないときが
あるので、そのときはやっぱり搾乳器で絞って「哺乳瓶がよかったんだね~」とか話しかけながらあげてます😊

• R♥mama

R♥mama

添い乳はまだ試してなかったのでやってみます😄搾乳器あってよかったって改めて思いました💦回答していただきありがとうございました✨✨

• 6月30日