同僚の保育士が園の悪口を言い、人間関係が悪化しています。内部告発や実例を知りたいです。仕事が好きなので、子どもを預けたくありません。アドバイスをお願いします。
保育士がXに園の悪口を書いています。同僚です。
周りは知らず、他のスレッズではまた違う人のことを書いています。とても人間関係が悪い職場になってきました。私は居心地が悪く感じてきて、有る事無い事言われたり上司と仲良くなったことが気に食わなかったようです。
社会的に潰してあげたいくらいですが
内部告発をするか他に実際にあった例など聞きたいです。
普段からその場にいない人の友人の愚痴や子どもの愚痴を言っていることもありました。ただ口頭で言っていたものに関しては仕事中なので録音などはできてません。
私はこの仕事が好きです。何でこんな人が保育士にいるかわかりません。なので自分の子も復帰後絶対預けません。
アドバイスお願いします。
- りんご(生後7ヶ月)
はじめてのママり
ちょっと違いますが…
息子の通っていた保育園の男性保育士がXにて在園児と卒園児に性的な事をしていたことを書き込んでいて
保護者がみつけ園長に告発
緊急保護者会、即クビになりました…
ニュースにもなりましたが、園長は責任をとって退職してました
告発するべきだとおもいます!
そんな保育士がいる所に大事な子どもを預けたくないです😔
はじめてのママリ🔰
とりあえずアカウント消されたらいけないのでスクショですかね🤔
1番いいのは開示請求ですが、お金も時間もかかりますし
その人のアカウントだと証明できる何かがあればいいのですが…
悪口だけなら上に伝えても厳重注意で終わりそうなので
他の同僚たちに悪口書き込まれてるのをこそっと教えて、段々孤立させて
そのあと上司に伝わるようにするのが
ダメージ大きいですかね?
個人情報漏らしてるなら何かしらの処分はありそうですね
あと録音は余程のことがない限りしないほうがいいです。
犯罪なので逆に訴えられます。
コメント