※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

赤ちゃんのオナラや便の臭いが気になります。母乳とミルクを与えていて、便の回数は2〜3日に1回。食事が影響しているのか、離乳食前にこんな臭さは普通でしょうか?

2か月の赤ちゃんのオナラがとても臭いです!母乳とミルク混合栄養ですがミルクは1日に2回ほどでほとんど母乳で育てています。
赤ちゃんの便の回数は2か月になった頃から2日から3日に1回、カレーのような便です。
普段の食事が良くないから母乳にも影響しているんでしょうか?便をしたかと思うような臭さです。離乳食もまだなのにこんなものですか?

コメント

maricco

うちはミルク寄りの混合ですが
3週目にしてすでに臭いです!
便よりおならの方が臭い…(笑)
私自身、食事にはけっこう気遣ってる方だと思うので、母乳に影響してるとは思えないのですが。。。
あんまり参考にならなくてすみません^_^;

上原

オナラ臭いですよね〜
うちの子強烈な硫黄臭です(笑)
オナラ1日に何回もするし(笑)
赤ちゃんなのに臭すぎ!と、気になって調べたら、ウンチが毎日出ない赤ちゃんのオナラは臭くなり易いようです( ̄▽ ̄)
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

せ~こ

初めまして☆
赤ちゃんのウンチって臭いですよね……
私も何度か気絶しそうになりながらオムツ替えてました!!

食事が悪いというわけでは無いと思うのですが(´∀`)

少しずつベチャベチャしたウンチがトロ~っとしたのに変化していきますよ♪
「またしたんか~い!」と笑いながら替えてました♪

杏仁デザート

そうなんですか?早いんですね…

ことり

うちはミルクメインの混合ですが
くさいですよ(^^)

粉ミルクのメーカーによっても違うかもしれないです
うちは試供品でもらったミルクをのんでいる時は臭いが増した事があります

こじろー

母乳あげてると、ママが食べたものが子供のウンチの臭いに少なからず影響しますよー!
うちは私がにんにく系の料理食べた次の日とかウンチめっちゃ臭いです(T_T)
普通の時はごはんの炊けた臭いっぽいかんじですが*\(^o^)/*
無臭ではないですね!
ウンチが溜まってるとやっぱり臭いはさらに臭くなると思いますよー!