※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao♡nagiママ
妊娠・出産

31w4dの妊婦が子宮頸管が短くなり入院。NSTや内服薬で安静。出産前に退院できるか不安。家族と離れるのが心配。

現在31w4dです‼︎
昨日子宮口がチクチク痛むのと前日張る回数が多く心配だったので受診した所、子宮頸管1.9cm子宮口が指一本分開き頭に触れるとの事で午後から入院になりました‼︎

NSTや入院中など全く張らないので点滴ではなく内服薬でトイレ食事以外安静で過ごしています‼︎

やはりこの場合出産前まで退院は出来ないでしょうか⁇

経験者の方や分かる方いましたら教えて下さい‼︎

実家で楽しくやっているようですがまだ長男が小さいので長期離れるのが不安で仕方ないです(*pωq*)

コメント

ミルクティー

1人目、そして現在も切迫早産で入院してます。

病院や体調で違うと思いますが参考までに、、
私の場合1人目は32wから総合病院入院→36wで退院し、個人病院に戻りました。

2人目は、前回と病院が違うのですが、まわりの妊婦さんを見てると37wにならないと退院させてもらえない方が多いみたいです(´・ω・`)

• ao♡nagiママ

ao♡nagiママ

お返事ありがとうございます☆
    やはりそうですよね(ノД`ll)
    息子には申し訳無い気持ちでいっぱいですが赤ちゃんを守れるのは私だけだし頑張らなくては‼︎
    ミルクティーさんも小さいお子さんが居ての入院大変だとは思いますがお体大事にして下さいね☺︎

• 6月30日
  • ミルクティー

ミルクティー

私の場合は点滴なので、内服ならまだ退院できる望みはある気がしますっ!!ただ、退院できても自宅安静ねーって言われてる方がほとんどみたいですが、、

お互いに早産にだけはならない様に祈りましょう♡
    上の子いたら心配ですよね(/ _ ; )退院したら沢山遊んだりしたいですよね♡

お互いにお腹の赤ちゃんの為に頑張りましょうねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月30日
  • ao♡nagiママ

ao♡nagiママ

そうんですね。゚(P'ω`q)゚。
    家族は家よりも病院のが安心だから気にせずゆっくりしてなさい‼︎
    と言ってくれるけど気になっちゃいますよね(*pωq*)

本当お互いに早産にならず元気な赤ちゃん産みましょう♡

ありがとうございました♡

• 6月30日