※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園入園が決まりましたが出産前まで勤めていた会社に戻れなく…

4月から保育園入園が決まりましたが出産前まで勤めていた会社に戻れなくなってしまいました

派遣ですが長く勤めていて後任の方もいれていなかったので戻れるだろうと思っていましたが甘かったです、、、

次の仕事については3月くらいにならないとわからないのですが
産後鬱が治りきらないなかで新しい仕事になって内容をちゃんと覚えれるのか生活をまわしていけるのかでとても不安です

こういう経験ある方どうされましたでしょうか
アドバイスいただければと思います

コメント

ことり

慣れた仕事でも、保育園と仕事の新生活は大変ですよね💦
そこが新しい仕事となると不安になると思います。

私は次女の復帰の時に営業所が変わって仕事内容も変わりましたが、事前に新しい営業所の見学とか簡単な説明は受けた上で、でした。

仕事を続けるため、保育園も行くことはご家庭的に必須ですか?
もし体調を優先できるなら、、ご家族と相談してもいいかもしれませんね。