※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこ♡*
お金・保険

1歳半の娘の保険について質問です。学資保険以外にどんな保険に加入しているか知りたいです。オススメの保険があれば教えてください。

子どもの保険について質問です。
先日1歳半になった娘がいます。
出産前から学資保険に加入しました。
しばらくは医療費は補助されているから実質無料だし、保険はいいかなと思っていましたが、
職場ではcoop共済などの保険に入っている人が何人もいますが、学資保険以外にどのような保険に加入されていますか?
また、オススメの保険があったらぜひ教えてください( *´꒳`*)

コメント

ネコらぶ♡

私は一家で県民共済に加入しております◡̈✧
赤ちゃんは千円〜なので大変助かりますよ!

ゆにこ♡*

情報ありがとうございます♪
わたしも県民共済を見てみます‼︎
coop共済も県民共済も1000円からなので助かりますよね☆

まりえ(^O^)

妊娠10週で、保険会社に勤めてます^ ^
わたし自身、6歳の時に病気になり、27歳のいまもなおっておらず、毎月2万ほど病院代がかかり、さらには入院費も、保険がないため自己負担です(°_°)

学資保険に医療をつけても、学資保険は満期と共に保険ご終わってしまいます。
健康なうちに、別途医療保険に加入しておくことをお勧めします。

私も、学資保険に医療つけてましたが、満期と共に終わってしまったので(>人<;)
ちなみに、コープは安いですが、子どもでしたら医療保険、生命保険会社どこも賭け金やすく入れますよ!

しめじ

ウチも子供2人は道民共済入ってます。
生後4ヶ月の子は郵便局の保険で終わる前に共済に加入しようと思ってます。
子供は1000円と2000円の2つありますから安くて助かります