※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
その他の疑問

お子さんの具合が悪い時の離乳食はどうされてますか?今2回食なんですが…

お世話になります😊✨
お子さんの具合が悪い時の離乳食
はどうされてますか??

今2回食なんですがやっぱり鼻の
調子が良くないからなのか食欲が
落ちてしまいました(T-T)💦
大人でも風邪引くと食欲落ちますよね💦
少しでも食べてくれるように食べやすく
したり好きな物を率先してあげたりして
ますがあまり効果はありません(笑
(食前鼻の吸引もしてます💦)
あまり気にせずミルクの回数を増やして
いますが元気になったらまた食べてくれ
るのか少し心配になってしまいました😅

あんなに食べる事が大好きな子だったの
で…何か少し寂しいような…

あと回復した後の離乳食はいつも通りの
物にしましたか??
それとも段階をつけ少しずつ元の固さ??
にしていきましたか??

宜しければ教えて下さい♥
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

S and N 2児のママ

おかゆや雑炊など胃に優しいものからあげて食べれるようになったら徐々に消化の良さそうな物から元の離乳食に戻していくと良いですよ(>_<)

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね(^^)回復したら少しずつ
    元の食事に戻していこうと思います。

    • 6月30日
happy

娘は鼻水や咳があり
毎朝小児科に通って
ましたが気管支炎に入り
ゴロゴロ音がなってました(>人<;)
落ち着くまでは小児科や
耳鼻科に通ってました(>人<;)
また、乳児の場合中耳炎に
なりやすくなるので
小児科と耳鼻科通いオススメです…

りんごや果物
よくあげてました^ - ^
りんごには熱を下げる
効果もあり子供が好きです
食欲やっぱり落ちるので
ミルクは必ずあげて
お腹もだんだんゆるくなると
思うのでお粥やかつお節の
お汁食べやすくあげたら
良いと思います^ - ^

また、os1点滴と同じ水分
なのでこの年齢から
飲めるので自分の子は
自分の父がが買って来て
あげてました^ - ^
買う前はちゃんと
ラベルみてください❣️

元気になれば
食欲旺盛に戻ります❣️

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回答ありがとうございます😊✨
    お子さん大変でしたね😭
    現在病院通いです(^^)
    二日おきに通い,病院でレンタルした
    吸入機を吸わせてます。
    器官を広げて固まった鼻水も出しやす
    くなるみたいで…
    少しずつですが良くなってます😊✨
    踏ん張り時です(T-T)💦

    熱はもう出てませんが風邪に良さそうな
    フルーツやベビーポカリなどミルクの合
    間にあげてます😊✨
    幸い水分やフルーツは食べれるのでまだ
    いい方ですかね(T-T)💦
    お粥はどうも『おえっ』となるので今三口
    食べればいい方です。。

    OS1見てみます♥
    ありがとうございます。

    早く治って食欲旺盛に戻って欲しいです😣

    • 6月30日
  • happy

    happy

    設備が整ってる
    いい病院ですね❣️
    熱もなく少しずつ回復に向けて
    るなら安心しました(〃ω〃)
    水分もとれて
    オシッコも変わりないなら
    安心です(〃ω〃)
    ママもあまり精神的に
    ならずお子さんが
    寝てる際は一緒に
    身体休めて下さいね❣️

    • 6月30日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    いい病院ですかね??(T-T)💦
    それ聞いて安心しました😭
    もう風邪を引いて9日…転院も考えました
    が昨日吸入機を貸してくれたのでもう少し
    様子を見ようかと思っていたところです。
    長引くと中耳炎や気管支炎,肺炎の心配も
    出てきますもんね⤵抗生剤飲んでるので
    ピークは越しましたが、、、
    私の事まで気に掛けて下さりありがとう
    ございます。誰もそんな事言ってくれな
    かったので嬉しいです♥
    もう少し頑張ってみようと思います😊

    • 6月30日
  • happy

    happy

    吸入器械借りれるなんて
    いい小児科ですね(〃ω〃)
    私は毎朝小児科へでした(>人<;)

    よかったです(>人<;)

    旦那さんや身内な方は
    当たり前と思い声かけませんからね
    声かけてくれるだけでも
    全然違うしよし頑張ろうって
    なるのになって、娘が体調崩した時
    そう思いました(>人<;)笑笑

    • 6月30日