※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏用パジャマについて相談です。身長65センチの5ヶ月の赤ちゃんで、今の服が小さく感じます。夏用のパジャマを探していて、メッシュのタンクトップの上にボディースーツを考えています。他の方のパジャマも見せていただけると嬉しいです。

赤ちゃんの夏のパジャマについて教えてください!
生後5ヶ月、身長65センチです(^^)
今はメッシュのタンクトップに、新生児の時からの50-60のコンビ肌着なんですが、サイズが小さくなってしまった上、暑そうで、この夏に向けて買いたいと思っています。
メッシュのタンクトップの上に、このようなボディースーツと書いて売られているものでは変でしょうか?
みなさんのパジャマも見せてくださると嬉しいです🙏

コメント

H2

息子は80のパジャマ着てます!
お腹が冷えないように腹巻きついてます!

メッシュのタンクトップの上にそれだと
足冷えないですかね?💦
息子は寝返りうったりして布団がはだけちゃうので軽い素材のズボン履かせてます!

  • A-chan

    A-chan

    確かに足冷えちゃいますねー😭
    腹巻まで!冷房付けてますか?
    うちの子、冷房付けてるのに布団かけてなくても汗ダクで😂
    赤ちゃんの体温調節が難しくて🙏

    • 6月30日
  • H2

    H2


    除湿かけてます!
    なるほど、、今の時期除湿プラス扇風機で汗かかなくなりませんかね?🤔
    確かにこの時期難しいですよね(´・ω・`)

    腹巻きつきのパジャマはどこにでも売ってるし可愛いしお腹も守ってくれるしいいですよ✨

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    なるほどー!湿度が高すぎるのですね😭汗ダクで機嫌も悪くなりがちです🙏
    腹巻付きのパジャマは見ると80からしかあんまり見かけないですね🤔これから大きくなるしわたしも似たようなの探してみます😆ちなみにそのパジャマどこで買われましたか?🙏

    • 6月30日
  • H2

    H2


    わかります、機嫌悪くなります😭😭
    来年着れるもの買ってもいいかと☺️
    半袖なので少し大きくても大丈夫だと思います!
    ちなみにバースデーで買いました!
    西松屋、アカチャンホンポにも売ってます!

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    そうですね😋パジャマなら大きめでも問題ないですしねー♩
    あ、結構どこにでもあるんですね(^^)わたしも探してみます😆ありがとうございます💕

    • 6月30日
deleted user

肌着×肌着なので、真夏はボディースーツだけでもいいかなと思いますが、足が全て出てしまうと、冷房をかけたときとかにさむそうなので、うちは去年の夏(3ヶ月)は半袖半ズボンのカバーオール?みたいなのを着せていました!これです↓

  • A-chan

    A-chan

    写真までありがとうございます🙏💕
    確かに足が出ると寒いですよね😵
    カバーオールだとお腹も出ないしよさそうですね♩

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    何度もすみません🙏ちなみにこのカバーオール一枚でしたか??♩

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバーオールの下にメッシュのタンクトップ着せていました!

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    ありがとうございます🙏💕

    • 6月30日
deleted user

二枚着せてる人もいるようですが
ウチはこれ一枚です♪
この時期綿100なら一枚で着せた方が赤ちゃんも涼しいと思います☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにズボンは履かせますよ💦

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    ありがとうございます💕
    一枚で大丈夫なのですね🙆
    ウチの子、冷房付けて布団かぶってなくても汗ダクのときがあって、ズボンもかわいそうかなと思ったんですが、やっぱり冷えは良くないですよね😢

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足剥き出しはさすがにマズイかなと💦
    ズボン履かせるならウチは布団ナシで寝かせてます笑
    ナシと言うか蹴るのでかけても意味なし…💦

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    たしかに、自分があの格好すると考えると寒すぎますね😭
    うちも布団全然意味ないので、ズボン履かせて布団なしでいきたいと思います😊ありがとうございます🙏💕

    • 6月30日
ちぇぴ☆

今は肌着の上に半袖のカバーオール着せてますが、夏は肌着に腹巻付きのステテコで寝せようと思ってます♪お腹も足も冷えず暑すぎずで良いかなーと思ってました😊

  • A-chan

    A-chan

    腹巻付きのステテコなんて売ってるんですねー😋🌼かわいいですね♩
    ちなみにどこで買われたか教えていただけませんか?🙏
    赤ちゃんって汗っかきだけどお腹も冷やしちゃいけないしとても難しいです😂

    • 6月30日
  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    西松屋で買いました😊!
    本当、難しいですよね😭暑そうだけどその汗が冷えて寒くならないかとか考えるとどうしていいかわからなくなります(笑)

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    西松屋にもあるんですね😊ありがとうございます💕
    わかります😭汗ダクで寝苦しそうにしてるとかわいそうで、つい薄着にしたくなりますが、足冷えも怖いですね😢がんばって夏乗り越えないとです🙏

    • 6月30日
Rim

もっと夜が暑い時期になったらこれ一枚で寝かせてました!
肌着ですが、夏はこれ一枚でいました∩^ω^∩

  • A-chan

    A-chan

    ありがとうございます💕
    そうですよね!すでに暑くて汗ダクなので、真夏はこのくらいじゃないと耐えられないかなと🤔でも他の方おっしゃるように足が冷えるんでしょうかね😭

    • 6月30日
  • Rim

    Rim

    4ヶ月ぐらいの時は寝返りできなくて
    おひな巻きしないと寝なかったので
    冷えなかったのですが
    クーラーかけて寝るのであれば半袖パジャマ着た方がいいかもしれないです💦💦

    • 6月30日
  • A-chan

    A-chan

    そうですよねー😭💧お腹こわしたら大変ですしね🙏
    クーラーは既に必須の状態です😂
    半袖パジャマ探してみます♩

    • 6月30日
まお

夏のパジャマ悩みますよね!!
うちもコンビ肌着を着せて寝かせてますがそろそろ小さくなってきたので買わなきゃなーと思いながらどんなのが良いのか悩んでいて(´・ω・`)
腹巻き付きのが良さそうですよね!!
布団を全て蹴ってしまうのでなかなか体温調節が難しいですよね!
回答にならずすいません(´・ω・`)

dearhana

こんにちは。
私はコンビミニのガーゼボディオールというのを1枚で着せてます。長袖ですが、肘うら、膝うらの汗を吸ってくれますし、肌触りも良さそうです。
私もこれ1枚で寝たいな。。。と思うくらいです笑っ。