※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中のお出かけが難しいです。児童館や赤ちゃんのイベントは午前中が多く、子供がグズグズしてしまうため大変です。他の赤ちゃんは元気なのに、うちの子は眠くなるのはなぜでしょうか?同じ経験をした方いますか?

午前中のお出かけって
難しいですね( ´•ω•` )

児童館のイベントや、赤ちゃんのイベントがある度、いつも午前中の時間帯です。

無理に連れて行っても朝寝~昼寝とかぶるのでグズグズだから子供もかわいそうだし…ベビーカー拒否だからずっと抱っこで私も何だか疲れるだけで( ´:ω:` )

なんでほかの赤ちゃんはあんなに元気で手遊びとかできるんだろ??
午前中眠くなるのうちだけ?

同じ方いますか?

コメント

一歳になった娘ですが9:00〜12:00くらいまで朝寝します💦
午前中にある児童館のイベントなどはたまに行くくらいです😵
体力がついてきたら午前中も起きれるようになるかな、と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うちも午前中は寝たり起きたり繰り返して過ごすので、お出かけは午後が楽です。
    イベント参加したいなぁ〜と思いつつ、なかなかお出かけできず…
    子供のペースがあるので、仕方ないですよね(。>_<。)

• 6月30日

退会ユーザー

うちも午後に支援センターや児童館に行ってます🌱
    人が少ないから過ごしやすいな、って思うようになりました笑
    行きたいイベントがあるときは午前中から出かけますが、だいたい車の中で寝てます💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、空いてる時間帯も好きなので午後から支援センターや公園にお散歩行ってみようと思います。
    ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月30日
トリオ

うちも全く同じこと思ってました😭
児童館午前から行きたくても、グズグズプンプン💥
そして今寝ました😅
そして11時くらいまでネンネなので、これでいいのかなぁ…💭と不安になっていました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、今寝始めたところです。
    うちは朝早起きすぎるというのもあります。
    赤ちゃんのイベントもっと行きたいなぁ。とか思います。
    子供のペースがあるので、仕方ないですよね(。>_<。)

• 6月30日
♡いーちゃん♡

午前中私も準備終わらず、ほとんど午後からお出かけです😂
子育て支援センターなどのイベントはほとんど午前中で9時半からとか10時から開始とかが多いですよね💦
うちの娘も1歳くらいまで参加してましたが、午前寝のグズリとか抱っこだけしかダメで家にいる時よりも大変でした😱😱結局疲れて帰ってきていてその日は何も家事をしたくないくらいでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と同じ様な方が多くて…
    赤ちゃんのイベント、午後からもあると嬉しいですよね。
    うちも午前中は子供も私も疲れに行くだけと思い、なかなか行けなくなってます( ´:ω:` )
    子供のペースがあるので、仕方ないですよね…😔💭💭

• 6月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

仕方ないですよ。
    やっぱりその子その子の生活リズムもありますしなかなか思うようにはいかないですよね😭😭
    保育園の開放だったら午後やっているところもありますよ💕
    赤ちゃんのごろ寝させて遊ばせられますし👍👍
    もう午後やってるところを探して行くしかないですよねー?
    あとはうちは児童館とかにも行ってました♫
    昼過ぎくらいから小学生が来る前くらいまでとか活用してました❤️❤️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内だと保育園の解放とかも行けるところが無いので、支援センターかたまにイオンの遊び場行ってます。
    最近は外も暑いので、水遊びできる公園にも行ってみようと思います。
    ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月30日
ゆか.+*:゚+。.☆

とっても!気持ち分かりますよ。うちの子もそうでして。早くから人見知りも始まって、今もあります(;´д`)
ベビーマッサージに行っても寝かすだけで泣いて出来ずに帰宅なんて良くあることでした。
なんで!?うちの子だけ、こんなに泣くの!皆、ニコニコ笑顔で楽しそうなのにぃぃー!!
行くのが億劫になったり家でいた方がましなのかなぁー?とか、色々と考えたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージ、わかります!
    うちもゴロンが嫌で泣かれます(。>_<。)
    赤ちゃん連れのうちに行けるイベント、私も色々楽しみたいという気持ちもあって…
    いつも子供のペースが合わなかったりでなかなか楽しめなかったり( ´:ω:` )
    仕方ないですよね。

• 6月30日