※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
妊娠・出産

妊娠18wで2kg増、増えすぎでしょうか?食生活は変わらず、つわりも少ないです。初めての妊娠で不安です。

現在妊娠18w。妊娠前と現在で、体重が2kg増えました。つわりもほとんどなく、妊娠前とあまり変わらない食生活ができています。(アルコールや生もの等は控えてます⚠️)18wで2kg増、、、これって増えすぎですか??初めての妊娠でわからないことばかりで、こんな質問ですみません💦

コメント

づぅ

全然いいと思います!
私も悪阻全然ないですが、一人目の時はご飯が美味しすぎて1ヵ月に2㌔ずつ増えてました(笑)

• natsumama.

natsumama.

ありがとうございます😊づぅさんのコメントでちょっとホッとしました💓少しずつ着実に増えていってるので、心配になってしまいました😭だからと言って、食事減らしたりしてないのですが💦笑

• 6月30日
ぽんぬ

私は食べづわりもあるので、2.3キロ増えたり減ったりしてます!
つわりが軽いとつい食べちゃうのですが、、、(笑)
身長が低いため初診のときに、増えて良い体重目安が30wまでで+2キロです。と説明されました。
越えちゃいそうなので、体調みて運動しなきゃなー、って思ってます。
答えになっていなくてすみません( ;;)

• natsumama.

natsumama.

答えていただきありがとうございます💓+2kgってかなり厳しいですね😭わたしは身長あるほうだからか、7kg〜12kgはオッケーだった気がします。気にしすぎも良くないですよね💦気楽に体重管理していきます!

• 6月30日