※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

哺乳瓶、搾乳機、買おうと思ってるんですが、哺乳瓶用のスポンジや消毒関係で、なにを揃えたらいいですか??

哺乳瓶、搾乳機、買おうと思ってるんですが、哺乳瓶用のスポンジや消毒関係で、なにを揃えたらいいですか??

コメント

まり

哺乳瓶の中を洗う用の棒のついたスポンジ、哺乳瓶の乳首洗い用のスポンジ、赤ちゃん用の洗剤、消毒はミルトンセットを買いました(^^)
ミルトンのような薬液ではなく、レンジで消毒できるセットもあるので、これはお好みでいいかと思います。
アカチャンホンポとかだったら、哺乳瓶を売ってる近くに一式置いてあると思います🍀

ゆうり

哺乳瓶、哺乳瓶ブラシ、哺乳瓶の乳首ブラシと消毒は液、玉、レンジ、煮沸があるのでお好みです(^^)

哺乳瓶ブラシ、乳首用ブラシ、哺乳瓶とか野菜を洗える洗剤買いました!

消毒は付け置きとレンジ両方対応してるやつで、基本レンジたまに付け置きしてます。消毒した後はそのままケースとして使えるタイプですが、水滴が付いたまま置いておくのはなんか嫌だったので100均でコップスタンドと蓋つきのボックスを買って哺乳瓶入れにしてます。私はトングで代用してますが、哺乳瓶はさみもあったほうが使い勝手はいいと思います!