※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
その他の疑問

「一姫二太郎」って言葉について質問です!一姫二太郎って、一人目女の子…

こんばんは!
「一姫二太郎」って言葉について
質問です!!
一姫二太郎って、一人目女の子で2人目男の子
という意味ですか?
それとも、一人目女の子、下2人が男の子っという意味ですか(´-ω-`)?

一人目は女の子で2人目がお腹にいて
男の子だと言われました!
周りからわ、「一姫二太郎だね」とか
「次も男の子産んでで一姫二太郎を狙わないと!」とか言われて…
実際どっちなんですかねぇ(´ε`;)?

コメント

Lynn

私は1人目が女の子で2人目が男の子で一姫二太郎と記憶しておりましが(^^)‼︎

ザト

2人目が男の子という意味ですね。2人目3人目が男の子という意味はないですが、勘違いしている人も結構いるようで、産院では笑い話になってますw

ひまここ

気になってググりました(^^;;笑
二人目までの産まれる順番のことらしいです。なので、1人目女の子、2人目男の子です。

ぽちゃぽちゃ

私もそう思ってました!!
やっぱりそうなんですかね∩^ω^∩
ありがとうございました٩(*>▽<*)۶

ちーちゃん。

1人目が女の子で2人目が男の子でですよ(*`・з・´)
あたしも前に気になっていたらちょうど何かの本に書いてありました♪

あたしも、出来るなら一姫二太郎で欲しいので羨ましいです(*´・ω・`)

ぽちゃぽちゃ

間違えてコメントがまとめてになってしまいました(´๑•ω•๑`)
間違えてる人結構いますよね^_^;
最初は一人目女の子、2人目男の子って思ってたのにお年寄りの人とかに言われると、そうなのか〜!って思ってしまいましたww
わざわざググッて下さったり、ありがとうございました٩(*>▽<*)۶
とってもスッキリしました♡

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます!
おかげスッキリできました♡
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(∩ω∩〃)赤ちゃん、女の子ですか♡?

ma-rumama♡

最初は育てやすい女の子、次に男の子がいいってゆう意味の他に女の子が上だと下の子の面倒を見てくれるから楽ってゆう意味もあるって聞いた事があります。合ってるかは分からないですが(>人<;)笑周りは本当一姫二太郎ばかりです\(^o^)/

カブカブ🎶

私も一姫二太郎を希望してましたが…太郎が先に出てきてしまいました(笑)

お姉ちゃんがいる男の子は、優しい感じがします🎶

ちーちゃん。

すっきり出来たなら良かったです(*・x・`*)
さらに、一姫二太郎だと下の男の子が優しくなるって良く聞きます♪

はい!
一応、女の子だって言われてるんですけど確定はしてなくて(´>_<`)

アシカ

正しい説ではないかもしれませんが、順番ではなく、女の子1人男の子2人で一姫二太郎と言う人もいるみたいです。

なので、主さんはもう女の子がいらっしゃるので、あと2人は男の子を!という方がいるのかなーと思いますよ♡