※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

育休の延長と手当について教えてください。育休が5月8日までで、保育園に入れなかった場合、11月8日まで延長可能です。途中入園した場合、手当はいつまで支給されるのでしょうか。復帰前日までの手当はもらえるのでしょうか。また、5月または11月入園の場合、慣らし保育を9日までに終えないと手当は支給されないのでしょうか。ハローワークで詳しく教えてもらえますか。

育休の延長と手当について
わかる方教えていただけると助かります。

5月8日で育休が終わります。
保育園は5月入園で申し込み予定です。
入れなかった場合、育休は11月8日まで延長ですよね。
11月までに空きが出て途中入園できることになったら、育休手当はいつの分まで出るか分かりますか?

例えば9月に入園が決まり、慣らし保育後9月後半か10月1日に復帰するとして、復帰日前日までの手当はもらえるのでしょうか?(復帰は入園の翌月末までです)

また、5月or11月入園となったら、9日までに慣らしを終わらせて復帰しなければ、その後は手当は無いですよね?

ハローワークに聞けば詳しく教えて貰えますか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

延長の場合は手当は出ません。
もし5月に入園できた場合は慣らし保育中でも5/8までは手当でますが。

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    例えば9月1日に入園が決まったら、育休手当は8月31日までの分が出るということでしょうか?

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

基本的には復帰前日分までですが、会社が手続きするので、ハロワよりか会社に確認がよろしいかと~。