※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

赤くなるのでサイズ変更を考えています。太ももはきつくなく、おしり周りが余裕ありすぎる感じです。サイズ変更のタイミングを教えてください。

オムツは今パンパースの新生児用はいてたんですが、太ももの所に赤く後残るようになってきました。お腹周りはまだ余裕あるのですが、Sに変えた方がいいのでしょうか?試しにつけてみたら、太ももはゆるくないみたいですが、おしりの辺りが余裕ありすぎるのかな?という感じでした。オムツのサイズは何をきっかけに変えましたか?

コメント

ちび

パンパースです。Sには体重が5キロ越えてきたので変えました。テープのとめ方とか背中にティッシュ挟んだりとか工夫しました。

オムツに表示されている適応体重に当てはまっていれば移行しても大丈夫だと思います!
大きめでも意外とイケますよ!
うちもSを頂いたことをきっかけに生後1ヶ月からSにしましま!

うちもパンパースは太ももにギャザーの跡が赤く痛々しく残るので、ムーニーにしてます!
お腹周りは逆ハの字に止めれば解消されますよ😌
オムツのサイズ切替は、体重を目安にしてます。
あと何度も背中からうんち漏れがしていたので1ヶ月すぎくらいから、新生児用からSサイズに変えました😌

んりょ

わたしはあまり適応体重などは気にしておらず、夜わたしが寝る前に最後にオムツを変えるのですが、朝起きておしっこが漏れてるのを感じたら少し様子を見て変えました。1度だけ ならわたしがギャザーを開き忘れたのかとも思うのですが、数回あるようならサイズの問題でもあるんだろうなと (^_^;)