※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
サプリ・健康

授乳中、精神薬服用されてる方いませんか?背中のコリが酷くて、妊娠前は…

授乳中、精神薬服用されてる方いませんか?
背中のコリが酷くて、妊娠前はレキソタン服用していました。
同じ薬を飲みたいけれど、母乳だと影響ありますか…(?_?;

コメント

なおたん*✧︎

デパス飲んで授乳してますよ☺︎!
一応傾眠という状態になりやすいらしいですがうちの子は全くありません☺︎

• めるっち

めるっち

何ヶ月くらいから服用されてるのですか?
    まだ、小さいので不安だらけです(T_T)

• 7月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

妊娠中からずっとなので産まれてからすぐです(・・;)完ミにする予定でしたが小児科と産婦人科の先生から母乳の方がいいと言われ、母乳あげてます。
    総合病院で産んだので先生方が協議してくださり、デパス飲んでも大丈夫とのことでした(・・;)

• 7月2日
  • めるっち

めるっち

総合病院の先生から飲んで授乳を勧められたのですね。どれくらいの量を服用してるのですか?
    デパスは服用されてる方が多いですよね。同じ系統だけどレキソタンはわからないですね(T_T)
    精神的にデパスを服用したいときもあるし、参考になります。

• 7月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

0.5を2錠食前に飲んでます。
    食後に発作が起きるので(・・;)

レキソタンも大丈夫だと思いますよ?ベンゾは基本どれも大丈夫なことが多いと言ってました。
    ただSSRIになると要相談とは先生言ってました☺︎レクサプロとかパキシルとか…!

• 7月2日
  • めるっち

めるっち

服用後何時間か授乳をひかえたりもしなくていいのかな?
    ベンゾは絶対だめなのかと思ってました。大丈夫と言ってくれる先生もいるんだ(^.^)私はssri
    全て合わなくて飲めないので、ベンゾが頼りなんです^^;

• 7月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私は大丈夫ですと言われました!
    ベンゾ要相談なのがメイラックスだと言われましたがメイラックスは断薬してたのでセーフでした_:(´ཀ`」 ∠):
    同じくSSRIがダメでベンゾ頼りです💧
    SSRIでもジェイゾロフトなら授乳可能らしく飲んで授乳してる方ここで見かけたことあります🤔パキシルは友達が飲んでますが量も多かったため授乳不可って言われたそうです(・・;)

• 7月3日
  • めるっち

めるっち

メイラックスは要相談なんだ…何がちがうんだろうね。
    服用量が多いと影響しやすいかもね(*_*;
    みなさん、産婦人科で処方?それともメンタルクリニック?

• 7月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

メイラックスは多分作用時間が長いからだと思います(・・;)
    私はメンタルで処方です☺︎

• 7月3日
  • めるっち

めるっち

作用時間も関係するのですね(+_;)
    とっても参考になりました、ありがとうございました。

• 7月3日
さきも

妊娠初期 レキソタン1mgを飲んでいますが、飲んでも元気な赤ちゃんが生まれますか?
頓服にしていますが、どうしても飲まないと不安が強い日があります泣