※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまっちょ
妊娠・出産

妊娠14週で体調不良。風邪が移り、鼻水や咳、喉の痛み、目の異常も。眼科か内科か産婦人科で相談したい。

妊娠14週にして、体調不良。
長女や旦那が先週まで風邪を引いていたのが、しっかり移ってしまったようで…。鼻水、咳、喉の痛み…それに加えて、まさかの目の異常。結膜炎かも…。
眼科にいくべきか…内科にいくか…産婦人科で薬もらうべきか…すごく迷っています。

コメント

Hana

妊娠中の風邪我慢すべきか悩みますね。風邪薬は産婦人科で頂く方が良いと思います…>_<…内科でもらっても、結局使える薬は妊娠中限られるので産婦人科医に確認が必要になって二度手間ですし。。
目のことは産婦人科は専門外か目薬処方があるか分からないから眼科ぎ良いですかね。
結局ステロイド目薬など使用回数などで気になることが増えるのでいずれにせよお薬はなんでも確認した方が安心ですよね(o^^o)

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうございます!やっぱり、産科に確認が一番ですよね(^_^;)今度の月曜日には検診だからと思って、我慢してたら喉の痛みがすごいことになってしまってですね(^^;産科に連絡してみます✨
    目は、目やにもすごく出てて、起きたら目が開かなくなるくらいでそっちの方がひどいんで、さきに眼科にいってみます(^^;やっぱり、専門の先生の方が安心感もありますね!ありがとうございました✨

• 6月30日
ちぃ

おはようございます。産婦人科はたくさんの妊婦さんがいるのでうつしたら大変です!内科に行って飲める薬を出してもらうか、産婦人科似、電話して相談するのが一番かなと私は思います(*^^*)結膜炎もきついですねm(__)m結膜炎は確実に眼科ですかね😣妊娠中の体調不良は辛いですよね。お大事になさってくださいm(__)m

• とまっちょ

とまっちょ

そうなんです!うつしちゃうのも怖くてですね…。やはり、内科の方がいいですよね(^^;とにかく、産科に連絡してから通院してみます!今日の朝しか仕事が休みとれないんで、さっそく連絡してみます★
    ありがとうございました♪

• 6月30日
ゆいはは

私もそれくらいの時に家族で胃腸炎になり、つわりなのかなんなのかよくわからずいました
しんどかったです
産院だと私は待ち時間が長いだろうなと思い、近くの内科に行きました
多分免疫が下がってるから色んな所に出ますよね💦
カフェイン入ってないビタミンドリンクで免疫も上げた方がいいかもです
私は薬剤師さんからそう言われました

• とまっちょ

とまっちょ

やっぱり、産科は待ち時間が長くなりますよね(^^;内科にしてみようかな…。ビタミンドリンクですね!考えたことなかったです‼まだ、つわりもあるんでいくつか試してみます🎵
    ありがとうございました★

• 6月30日
  • ゆいはは

ゆいはは

結局内科も長かったです💦
    私は脱水もしてたので点滴もしてもらいましたが、それでまあまあ良くなったので、内科からの薬は産婦人科でも貰ってた吐き気止めだけ何回か飲んで他の薬は飲みませんでした
    やはり薬なんで、産婦人科から貰ったとしても飲まない事もあるので…

• 6月30日