※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

母乳で育てている息子が夜中におっぱいがカチカチになり困っています。夜中に搾乳していますが、どうしていますか?

母乳で育てていて息子が夜まとまって寝てくれて助かってはいるのですが
おっぱいの方がカチカチになってどうしても夜中無理に一度起こしてあげてます💦💦
4時間空くのが限界で今朝は6時間空いちゃって
やっぱりカチカチになっていて
パッドがずれてて下着がびしょびしょでした😅💦
母乳で育てている方は夜中はどうされてますか?
おっぱいカチカチになりませんか😣?
搾乳して捨ててるときもあります⤵⤵絞ると楽になります😊

コメント

ららら

まとまって寝てくれるのは有難いですが、私もやはりガチガチになります😅
息子が起きたらそのままあげたいところなんですが、ガチガチになってると母乳の出が良すぎてむせたり吐いたりするので1度搾乳してからあげるようにしてます(^_^;)

たおたん

私も起き上がるのが痛いぐらい張ったり、カチカチになっていましたが、少しずつ夜間の母乳の量も睡眠時間に合わせて調節されるようになってきました!!痛い時はその時だけなので!←と言っても2、3週間かかるかもですが😰我慢しました!!