※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

妊娠中の初産婦が美顔器のイオン導入器の使用について不安があります。医師に聞いても具体的な統計がなく、不安です。妊娠中の使用は控えた方が良いでしょうか?

8週の初産婦です。美顔器のイオン導入器は妊娠中使用しない方が良いのでしょうか?医師に聞いても統計があるわけじゃないからわからないと流されてしまいました。念のため1週間前から使用は控えましたがご存知の方教えてください。

コメント

そら☆

私は気にせず使っていました。
赤ちゃんに直接影響があるものでもないみたいですし…
ただし、湿布は貼ってはいけません。
筋肉を収縮させたりする作用がいろいろあるみたいなので…σ(^_^;)

ゆう

お腹にやるものでなければ
大丈夫だと思いますよ\(◡̈)/
美顔器代わりに手でマッサージしたら
どうですか?◡̈

パックだけとかね♡

ももち

そら☆さん、使ってましたか?!その言葉は心強いです!どうしようかずーっと悩み、調べても結局は「自己責任」という言葉て解決されて、そんなんならじゃぁ止めとこうかな。くらいの感じでした。使用されていた方から言われるとなんか納得?安心してしまいました。ありがとうございました!

ももち

ゆうさん、顔に貼り指に電流流すタイプなんです。上半身だけだから大丈夫かなーと確信なく安易な考えでいました。体脂肪計も微粒の電子を身体に流すのでダメって聞いてましたが、顔から指ならと勝手におもってました。水分補給パックは朝晩化粧水で必須なので、毎日じゃなくてもたまにイオン導入してみようと思います(^-^)ありがとうございました!