※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーぃち
妊娠・出産

週数が同じ方、つわりはどうですか?差が激しく、最近は吐き気やだるさに加えて胃の痛みも。夫には励まされるけど、きつい。

【今日から4ヶ月】
同じくらいの週数の方、つわりはどうですか?
わたしはよかったり悪かったり…差が激しいです。
最近、症状が吐き気、だるさに加え、胃のくるしさ、胃痛もはいってきました😭終わるはずの時期なのになぜーーー。
夫には『赤ちゃんが成長してる証拠だよ!』と言われ励まされてますが、わかってるんだけど…きつい😭となってしまいます。

コメント

ゆいはは

私は16週まで続きましたよ
上の子の時は21週でした
つわりが最初から最後まで無い人もいるし、きついとつい泣けてきますよね😣
溜め息が多かったです

でも長いなと思ってたけど、今となればあっという間に30週超えた…って感じです

頑張ってください

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

そうなんですね!長丁場でしたね😢
    でも、赤ちゃんが元気に育っているようでなによりです🚼
    なんとなく自分は耐えれると思っていましたが全然でした😢
    あと少しで終わると信じてがんばります!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
m:)

私もその症状は前からあり、やっと少しずつ落ち着いてきてるかもって感じです😭
でもよかったり悪かったりを繰り返してます💧
なのでひちーーーぃさんは、症状が出るのが遅いだけなのかな⁉︎と思いました😫
食事を小分けにして食べたり、寝たり横になったりして耐えてたけど…本当にしんどいですよね😭

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

同じ週数ですね♡
    わたし妊娠がわかった4wからつわりでその時は吐き気とだるさだけだったんです…まさかこの時期に胃痛までくるなんて。不意打ちでした😢
    元々胃が強い方ではなく、いたくなりそうかなーという時点で薬飲んでしのいでいたので、薬飲めないのもつらいです😭
    お互い早く終わるといいですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日
はなちゃん

私もあと2日で12週に突入する妊婦です。私も今つわりで毎日ぐったりしていて少しでも励みになればと毎日つわりが辛い人の投稿を読んでは自分を励ましてます(笑)
わたしは嘔気、嘔吐が主で毎日1〜3回は吐いてしまいます。看護師をしていて夜勤もあり、ついに飲めれず食べれずになり、妊娠悪阻の診断書がでて1ヶ月休ませてもらっているところです。しんどいですよね、、いつ終わるの?ってそればっかり思ってます(笑)
お互いにしんどい時期ですが、頑張りましょうね❣️

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

看護師さんは、夜勤もあるし力仕事立ち仕事で大変ですね…わたしも看護師していたので気持ち少しわかります。
    今は違う仕事をしています😣
    やっぱり体調優先、休まないとですね!あかちゃんもきっとお母さんが休めないときついですもんね💦
    ほんといつ?あと何日?安定期まであと4wとかそんなことばかり考えてます。

• 6月30日
な

私は19週半ばくらいまで毎日吐いてましたよ。8週から19週まで入退院、点滴通いで、やっと最近吐かない日があるようになりました。

人にもよると思いますが
遅くてもあと8週くらいには落ち着くと思います。頑張ってください。

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

入院されたんですね💦ほんと大変でしたね。長い間の入院もつらいですね。
    早く落ち着いてきてくれるのを祈るばかりです…
    早く安定期になれと願ってます…😭

• 6月30日
あずき

私は明日で13週です。一昨日あたりから、やっと気持ち悪さが軽減され食べられるようになりましたが、まだ胸の圧迫や胃痛、腰痛もあります。6週ころから吐きつわりで5キロ減ったくらい辛かったので、良くなってきている気はしますが、長くてキツイですよね。お互い頑張りましょう!

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

体重大分へってしまいましたね。
    体力もなくなりますよね…大丈夫ですか?少しずつよくなってると信じて、このきつかったぶん赤ちゃんちゃんと育っていると信じて乗り越えるしかないですね!
    がんばりましょう💕

• 6月30日
あいーだ

私も今日から四ヶ月です!
つわりはあったりなかったりで、いつ何に対して気持ち悪くなるのか全然わかりません。
お腹すいても食べすぎても気持ち悪い気がします。
病院の先生にもつわりは赤ちゃんが元気な証拠!といわれました。
やる気が起きなくて家事もサボりっぱなしで一日中ごろごろしてますw

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

同じですね!
    わたしもです!お腹すいても食べても気持ち悪いです😢お腹すいてついつい食べれるかもと食べすぎるともぅ動けません…
    わたしも先週1ヶ月以上ぶりに掃除機かけれました。食事の支度は1ヶ月以上せず、旦那にお惣菜で過ごしてもらってます。
    ゆっくりできるときはゆっくりしましょう💕あかちゃんもきっとそう望んでるはずです!!

• 6月30日