※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を初めての遠出で疲れさせたか不安。おっぱい欲しがり、吐いて苦しむ様子。同じ時期にどのくらい外出したか知りたい。

生後1ヶ月(33日目)の男の子を育てています。昨日旦那の実家に車でお出かけしました。2週間健診、1ヶ月健診以外は外に出ず、家の中で過ごしました。一昨日の1ヶ月健診後初めてのお出かけで、片道1時間弱かかる所まで行きました。旦那の実家では、布団を敷いてもらい、そこに休んでたんですが、帰ってきてから機嫌が悪く、中々寝つけませんでした。。喉が渇いたのか、おっぱいをいつも以上に欲しがり、飲んではげっぷが上手くできず苦しんで泣き、吐いてはまた欲しがるを繰り返していました。今は落ち着いています。一気に遠出しすぎて、疲れさせ過ぎたでしょうか?みなさんはこの時期どれくらい、どのようにお出かけしましたか?

コメント

zu

私はチャイルドシートに乗せる時間は20分程度の場所しか行きませんでした。
外に連れてく時は日中散歩などして慣れさせてからですかね。

赤ちゃんに刺激が強かったのかもですね。。
落ち着いているなら大丈夫だと思いますよ♪

• むう

むう

ご回答ありがとうございます!

かわいそうな事してしまいました。。少しずつ慣れさせていってからの方がいいですよね。。今はゆっくり過ごして、これから少しずつ慣れさせて行こうと思います( ; _ ; )

• 6月30日
  • zu

zu

初めての育児なんでもわかるわけじゃありませんから、大丈夫ですよ😘
    旦那様のお母様がたにはこちらに来ていただくようにした方がと思います。
    一時間車に乗ったままは小学生のお子さんでも辛いと思いますし><
    しっかり説明して、もし来れそうにないならもう少し大きくなってからかなと思います(´∀`*)

娘が一時間のお出かけは一歳前でした^_^

• 6月30日
  • むう

むう

そう言って頂けると、気持ちが少し楽になります😭ありがとうございます!!!
    そうしようと思います^_^

• 6月30日
ひろのしん

お出かけは2ヶ月過ぎてからでしたね。
外はウイルスがたくさん。
ワクチンし出してからにしてます。
疲れたのかもしれませんねぇ。
初めのお外は散歩からにしてます

• むう

むう

そうですよね。。急に長時間の移動は、きついですよね( ; _ ; )かわいそうな事してしまいました。。少しずつ新しい環境に慣れさせていこうと思います( ; _ ; )/

• 6月30日
美ら海diver

月齢が低いとうるさいところや長時間のおでかけ、家ではないところにいるだけでも刺激になります。
その刺激が悪いことだけでは無いですが…。
うちも上の子がいるのでイオンのゲームコーナーなどで長居してしまうとその日の夜はギャン泣きです。
音とか光とかで疲れちゃうんでしょうね。

• むう

むう

上のお子さんいると家の中でばっかりってわけにはいかないですもんね。。ちょっと刺激を与えすぎちゃいました💦これからゆっくり過ごそうと思います!!

• 6月30日
mm.7

1ヶ月健診終わったら、5分~10分の外気浴から段々慣らしていくのが本当はいいですね。

休み休みだったり、車に乗っているだけだからと大人にとってはたかが…
でも、まだ産まれて1ヶ月の赤ちゃんにとっては全てが刺激になります。

片道一時間以上の外出は5ヶ月すぎとかでした。

• むう

むう

ご回答ありがとうございます!!

慣らしをせず、一気に外に出すぎました。。もう少し赤ちゃん中心考えようと思います!
    せめて首が座ってからがいいですよね( ; _ ; )

• 6月30日
MiMi

急な刺激と慣れない場所や匂いにびっくりしたんだと思います💭
うちの子も1ヶ月検診の時に

• MiMi

MiMi

連れ回しすぎて
    刺激が強かったのか同じようにミルクを吐いてしまっていました😄💦

• 6月30日
  • むう

むう

やはり疲れがそうさせてるんですね( ; _ ; )反省です。。。

• 6月30日
マイ

1カ月検診を過ぎてから、10分位の所に行ってました。
最初は、刺激があるのでかなり泣きました。

里帰りが終わり、アパートに戻ってからは、支援センターに行って慣らしました。
今は1時間位、車で出かけてます。

• むう

むう

車の中では寝てたので、安心してましたが、旦那の実家に着いてからは落ち着かなくて、負担になってたんだと思います。。ゆっくり慣らしていこうと思います!

• 6月30日