※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのすけ☆
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入検討中。毎日の送り迎えや買い物に使いたい。電動か悩んでいます。皆さんはどのメーカーの自転車に乗っていますか?

子供乗せ自転車の購入を考えています。今は5ヶ月の息子だけですが、2人目も考えているので前と後ろに乗せれる自転車がいいと思ってます。
保育園に通っているので毎日の送り迎えとスーパーへの買い物に自転車を使いたいです。
坂道はないのですが、子供二人を乗せるなら電動がいいのかな?でも高いしなーと色々悩んでます💨

みなさんはどのメーカーのどんな自転車に乗っていますか?画像とかも頂けるとありがたいです😃

コメント

たも

PanasonicのギュットミニDX乗ってます。
ホームセンターの自転車コーナー探して丁度新機種出るから値下げ特価になってるのを探して10万ちょっとで買いました。

安定してるし電動だから楽チンです。
坂がなければ電動はかなり快適に使えると思います。
我が家は坂だらけの土地なのですが電動のおかげで急な坂も降りずに息子を乗せて走れるので大助かりです。

坂がなく、漕ぐの苦じゃなければ電動じゃない子供乗せでもいいかもですね。
前はさほど辛くないと思いますが後ろに乗せた時に重み感じます。
まぁある程度大きくなれば自分で乗るとか想定すれば電動なしも検討してもいいかなと思います。

• たも

たも

追記
    後ろ乗せ用はリサイクルショップで2500円くらいで購入した新品のやつ付けました。
    黒なのでいい感じでマッチしてます。

• 6月30日
Bee

私も保育園の送迎用に電動自転車(パナソニックのギュットミニ)を買ったのですが、保育園までは坂道はなく、近所の行動範囲圏内にもこれといって坂がないので周りからは『本当に電動自転車いるの⁉️』
とよく言われましたが、電動自転車を買って正解でした‼︎

今では電動OFFモードでは走れないくらい楽です⭐︎
おすすめです‼︎