※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

顎の下にとびひができて、薬を塗ってもガーゼが速攻で取れてしまいます。他の方法で治った方いますか?

顎の下、首の付け根あたりにとびひができました(><)
しかし、薬の塗ったガーゼを貼っても速攻でとられてしまいます……
病院で処置した時もすぐはがされ、根気よく貼り続けてと言われても、速攻でとられて……
前に腕に出来た時は、包帯&長袖を着せ、なんとか気を紛らわせていたのですが……
場所的に包帯もまけず、負けたとしても必ずとられちゃうだろうなと……
顔周辺にとびひができた方、薬塗ったガーゼ無くても治りましたか?(´;ω;`)
チューブの塗り薬はぬれてます(><)

コメント

のこ

寝てる間に貼ろうとしても、起きてしまいとられてしまいます

ゆぅ

甥っ子ですが、のこさんのお子さんと同じ頃に顔と顎周りがとびひになってしまいましたが、やっぱりガーゼなんて貼らせてくれなくて塗り薬だけでしたが、傷跡も残らず綺麗に治りました😊
とびひという名前の通り、他の場所への感染も怖いので保育園など他の子供さんが居るような場所ではガーゼをした方が良いみたいですが、お家にいる時は、小まめにお薬を塗ってあげて、顔を触ってしまう手などを清潔にするよう心がけてあげれば大丈夫ですよ😊

甥っ子はとびひが酷かったので保育園お休みしてました😵のこさんのお子さんも保育園などに行っているなら、お休みさせた方がいいかもです💦

お子さん、1日も早く良くなりますように✨