※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

息子が高熱出ていても、ゲームに熱中する旦那…。息子が保育園で風邪をも…

息子が高熱出ていても、ゲームに熱中する旦那…。

息子が保育園で風邪をもらってきて、昨日から高熱が続いています。夜も早く寝かせましたが、具合が悪いからか、しょっちゅう起きて泣くことを繰り返してます。私は隣で横になりながら抱っこしたり、アイスノンかえたり。
旦那はその間ずっとゲーム。
夜中1時までゲームに熱中した後、ようやく寝室に寝にきました。その時、また息子が起きて泣き出したので、「少し〇〇(息子)見てくれない?」と言うと、「明日も俺仕事なんだけど。ママは〇〇(息子)が熱出てるから明日仕事休むんでしょ。なんで俺が見ないといけないんだよ」と。

確かに、旦那は仕事で、私は仕事休みになりますが、ゲームばっかりしてて子どものことに見向きもしない旦那に嫌気がさしました。

皆さんは子どもが高熱出してる中、旦那さんがゲームばかりしてても大丈夫ですか?

コメント

あーぴっ🌼

あたしなら蹴り飛ばします(笑)
仕事なら早く寝ろよって言いたくもなりますね🤔そんなにゲームしたいならうちらいらなくない?って感じですよね🤔

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    ほんと、仕事なら早く寝とけよって感じです。ゲームばかりで、息子と私のことは眼中にないようです。こちらとしても、そんなゲームばかりな父親は必要ありませんが…。

• 6月30日
りん

DSでも関係なくぶっ壊します✨
子供の高熱は、確かにママの方が的確に対応できるとは思います。なので、良くあるパパの心理は「俺は何も出来ないから、いてもいなくても一緒でしょ」えぇ。あなたが子供の看病出来るとは思えないけど、子供の心配とママのサポートは出来るでしょうが!という話です。子供はおもちゃじゃない。お腹にいる時から感情あって、雰囲気感じ取るのはちゃんと実証されてます。ママも子供も辛い時に寄り添えないなら、いずれ別々の人生を歩む事になってしまうと、真剣に一度お灸すえた方が良いかもしれないですね💦
うちの旦那も携帯ゲーム依存症で、何十回も大げんかしてます。家庭壊すか、携帯壊すか選んでもらいました。携帯壊せないなら全アプリ消去。それもしたくないなら、子供がいる時に携帯いじるな、遊んでるの見たら有無も言わずぶっ壊す。と言ってやーっと少しまともになりましたよー。
このままでは、いずれ大きな喧嘩に発展しますよ😱

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ママも子供も辛い時に寄り添えないなら、いずれ別々の人生を歩む事になってしまう…
    はっとしました!そうなりかねないです…。
    夜旦那が帰ってきてから、「仕事で嫌なことあって〜」みたいに話し始めましたが、とても聞く気になれませんでした。こういうのが積み重なって爆発しちゃいそうですもんね💦

• 6月30日
☆★

もしうちの旦那がそうだったとしたらかなり腹立ちますねー😅

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私もめちゃくちゃ腹が立ちました!同じように感じてくださってる方が多くてホッとしました。

• 6月30日
  • ☆★

☆★

腹が立って当然だと思います🌟😊

• 6月30日
うるるん

うわーーごめんなさい。私の旦那ならぶっとばします。

「お前と私の子だろうが!さっきまでゲームやってて何が明日仕事だバカ!」

「少しは子供の心配しないわけ?最低の父親だな!」といっちゃいそうです。

てか、共働きでそれはないかな?専業主婦なら多少我慢するけど、共働きで休むからと全部被せるのは許せない!

じゃ、私仕事休めないからあんたが見てね。といいたくなりますね。酷すぎる…。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ほんと、うるるんさんのおっしゃる通りです。私もそう思います。
    思う存分ゲームして、少し頼ろうとすると、仕事だから…だなんて調子良すぎですよね!仕事ならそもそも早く寝てろ!
    父親がこんなやつで、息子に申し訳ないです。

• 6月30日
  • うるるん

うるるん

そしたら、「私は子供の事で手一杯なので、他の家事はお願いしますね。

あなた子供はみれないのよね?じゃ、他の事頼んだよ。私は子供のお世話で忙しいから!」

と嫌みのひとつでもかましたい!

しかし、何で自分はやらなくてもいいと思うのかそれが知りたいですね。

結局やってくれるだろうからの甘え?

うちも共働きの時やってた家事を一切手伝わないです。専業主婦だから我慢してるけど、育児の分決して暇じゃないし、好きで仕事やめた訳じゃないからなんか理不尽で腹立つけどね。

父親がこんな奴で申し訳ないにクスッとしちゃいました。

父親自体の問題だけど、選んだのはそうちゃんママ♡さんですしね。複雑な心境ですね(笑)

• 6月30日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

結局、私がいろいろやっちゃってるから、ママがやるだろうと思ってるんだと思います。
    旦那が休みの日で、私が仕事の日でも息子の保育園の朝の準備してくれず、寝ていたり…。やってと言うと、「疲れてるんだから休みの日くらい寝かせてよ!」と。
    ごめんなさい!愚痴言いまくって💦

機嫌がいいときは息子の面倒見てくれる時もあるので、なんとか気分をあげさせて、いろいろやってもらう方向にしていきたいと思います…。

• 6月30日
R.Mママ

大丈夫ではないですけど、ゲームがストレス発散?らしいんで認めざるおえないです💧高熱出してるのにっていうのは悲しいですね😢

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

息子が高熱って時にあえてする?って思っちゃいます。
    私なら気がきじゃなくて趣味も楽しめないです…。

• 6月30日
りん

私なら旦那さんには何もしませんよ😊携帯真っ二つにしてあげるだけです♡
そんなもんあるから、大事なもの見えなくなるみたいだから、親切にぶっ壊してあげますです😊
悪・即・壊です!
旦那さんが高熱だしたら、看病せずに横で携帯いじって子供と遊んで、目の前で美味しいもの食べてあげたいですね♩
子育てはママの役目じゃない!2人でするものですよね😡

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

携帯じゃなくてDSなんです(笑)DS折り曲げてやろうかな!本当にその通り。ゲームなんかに夢中で大切なものが分かってません。
    りんさんの言うように、次旦那の体調不良の時、面倒見るのがアホらしいです。

• 6月30日
zu

私ならそのゲーム削除しときます♪
何か言われて発狂したら、
周りが見えなくなるものを削除してあげたんだから感謝してーで終わりです。笑っ

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。携帯じゃなくて、DSなんです。しかも、ポケモン…子どもですね(笑)
    ほんと、ゲームぶっ壊してやりたいです!

• 6月30日
  • zu

zu

限界来たら真っ二つにするからと伝えてその日が来たら遠慮なくしちゃいましょ。
    発狂しますが私達に休みなんてないですからね🙃

• 6月30日

私はまだ子供居ませんが、そんな事言われたら、子供の前だって泣いても意見します
子供が、脇で高熱出して苦しい思いしてるのに、お前はのんきにゲームかよ!って言って殴ります
子供よりゲームが大事なら出てってくれ。とそこまで言っちゃうかもしれません
明日は、ママが仕事休みなんでしょ〜って。。子供の為に仕事休んで何が悪い💢
なら、私仕事行くから、パパ休んで息子の事見てよって言いたくなります
なんか、人様の旦那様にこんな事言っちゃ申し訳ないの分かってますが、非常識過ぎて。。
子供もかわいそうです😭
具合悪い時ってただでさえ、不安な気持ちになるのに。。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私も腹が立って「心配にもならないなんて、それで父親!?」と言ったら、布団を持って別の部屋に寝に行きました。子どもが泣いてうるさいからだと思います。
    安易と言われてしまうかもしれませんが、離婚がよぎりました。

• 6月30日

退会ユーザー

子供が泣いてうるさい⁉️💢⚡️
    子供は泣くのが仕事‼️
    ましてや、体調悪いんだから泣くに決まってる😠
    もうちょっとなんていうか、子供に優しい言葉かけるだけでも良いのにして欲しいですね。
    ○○君、大丈夫⁉️
    なんか飲む⁉️とか言って息子さんの体調をもうちょっと気使うべきだと思います‼️
    でも、そんな旦那さんでも息子さんにはたった1人のパパです。
    離婚はその可愛い可愛い息子さんの為にも避けてあげて下さい。
    凄く腹立つのは文面からでも分かりますが。。
    旦那のお母さんには、旦那の愚痴?言える立場ではないですか⁉️💦
    私は、義母に何でも旦那の事話しちゃいます💦💦
    前も旦那と喧嘩した時、私が1人で車に乗って出かけようとしたらそこを義母に見られてしまい、どうしたの?○○(息子の名前)は?と聞かれたので、喧嘩した。喧嘩の内容は本人に聞いたら。と残して私は1人で出かけましたよ。
    そしたら、義母から電話かかって来たので仕方なく家に帰り、仲直りしましたが。

• 6月30日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

義母とは私自身がうまくいっていなくて、距離を置いてる状況です。産後の過度な口出しと過干渉から、こうなってしまいました。
    一度旦那の愚痴を義母に言ったことがありますが、かわいい息子をかばうだけで、「□□(私)も産後のストレスがたまってるのね〜」で終わってしまいました。なので、とても言う気になれなくて…💦

• 6月30日