ひろゆきがニーサを始めるのは遅いと言っていますが、どう思いますか?円安が進むと物価高が続くとも言っていました。日本の将来はどうなるでしょうか?
ひろゆきが、今からニーサ始めても遅いと言ってましたが、どう思いますか?
確かにコロナ前や遅くても二、三年前にやってた人は儲かったと思います。これからは微々たるものみたいな事を言ってました。
あと、そうやってニーサでアメリカ株とかを買うと円安が加速して物価高が止まらなくなるとも言ってました。
日本どうなってしまうのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
そうなんですか?ひろゆきはNISA全面に推してるなぁって印象でしたが🤔
NISAというか、投資信託ですかね、長期運用なのでそこそこ伸びると思いますよ🤔
優龍
長期的な運用は
マイナスはないと思いますよ。
寝かせておけばどんどん複利がつきます。
物価高は避けられないからこそ
投資です
円の価値が下がるからこその、投資です。
-
はじめてのママリ🔰
結局みんなドルを買う→円安になる→物価高になるのサイクルだから
ですよね。
円の価値がこのまま下がり続けたら子供が中年になる頃にどうなっているのか心配です。- 1月20日
-
優龍
レアアースの採掘に成功すれば
日本企業は一発逆転を迎えるかもしれません。
日本株も上昇し続けてますし、日本は衰退なんかしませんよ。
物価は上昇するのは
長い歴史で自然なことだと思います。
むしろよその国に比べたら
物価の上昇ほなだらかです- 1月20日
-
はじめてのママリ🔰
でもその分賃金安いですもんね。
日本の賃金で外国並みに物価上がったら大変だと思います。- 1月21日
はじめてのママリ🔰
その通りだと思います。
だからと言ってNISAやめませんが…
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ。
結局、YouTubeとかでも円安になるように煽ってるんですよね。
雑誌でもニーサ特集ばかりだし。
このまま円の価値下がり続けたら日本どうなっちゃうんだろ💦って思います。
ギリシャの二の舞ですかね?- 1月20日
-
はじめてのママリ🔰
どうなっちゃうんでしょうね😅
賢い人は海外でも活躍できるように努力している気がします。- 1月20日
-
はじめてのママリ🔰
すでにお金持ってる方は子供が海外でも生活出来るようにインター入れたり留学させたりしてるみたいですね。
- 1月21日
はじめてのママリ
それはあると思います。
でも、日本の銘柄に入れれば状況は良くなると思います。
私たち夫婦でそれぞれオルカンと日経平均で積立してます。私は日本の個別株の買い付けを積極的にしてるので日本の利益に貢献してると思っています^_^日本がもっと盛り上がりますように^_^
-
はじめてのママリ🔰
素晴らしいと思います。
私も日本の個別株買います。- 1月20日
はじめてのママリ🔰
NISAも日本企業、投資信託限定にしとけばまた違ったかもですよね😇
全部が全部は怖いから、半分の900万は日本株枠…とか😂900は多いかな😂
でも、積立枠、成長投資枠、日本株枠……今からでも制度変更してみてほしい☺️
-
はじめてのママリ🔰
50代以上はニーサやってもそんなに恩恵ないからやってる人少なそうですね。
その人達がやってたらどうなっちゃうんだろう💦って思います。人数も多いし。- 1月21日
ママリ
NISAの規模は為替を動かすほど大きくもないし、しいて言うと、NISAのドル買いよりも海外投資家の日本株買い(円買い)の規模の方が何倍も多いと言いますよ🙄
もし本当にNISAのドル買いで円安や物価高が加速すると言う話をしてるなら、ひろゆきの話術(話のすり替え)を披露されたのでしょう🎺
今から始めても遅いとか、これから大暴落するとか、日本株はもう終わったとか、失望や落胆してる人を横目に、日本株を30年間諦めずに手放さなかった人や、コロナ禍でも勇気を持って買い向かった人、そしてこれからも模索しながらチャンスを拾おうとする人は、いつか勝者になると思ってます🎖️
2020年〜2024年、億り人量産期はピークアウトしたけれど、世界の金融環境が変化すればまたさらに続く第二波があるかも知れませんよ🌊
子どもが育つのが早いのか資産が育つのが早いのか追いかけっこ状態ですが、子どもに少しでも多くのお金と未来の選択肢を与えてあげたいです!ピークアウトしたからって少しも期待を捨ててません🌈🇯🇵
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですか?
日本株買う外国人いるんですね?
しかも何倍も!
ひろゆきにお金払って質問してみようかなー!
ママリさんは頭が良いんでしょうね。
納得です。
日本🇯🇵終わらないぞって期待持ちます!- 1月21日
はじめてのママリ🔰
3年くらい前は押してたんですよね。
でも今からはもう無理でしょって言ってます。
ひろゆき自身、2014年に円安になると思ってユーロに投資したそうです。
1パーか良くて2パーと言ってました。伸びますかね?
かなり元金入れないと無理ですよね、きっと。
ママリ
そうなんですか?
それこそコロナの時期なんか、NISA制度オワコンみたいなこと色んなところで言われてましたし。
結局長く積立している人が利益を手にするんじゃないですかね🤔
3%のリターンだとしても長期運用はかなり強いかと😂
今から始めるのは遅いと考えるのも自由ですが、私はこれからも続けます😂
投資は時間が味方になりますよ
はじめてのママリ🔰
皆さんそうおっしゃるけど、
本当にそうなら良いです。
まぁ、ひろゆきはこれから円安か続くって言ってるので、結局ドルやユーロに投資した方が良いって事ですもんね。