※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

貶してくる旦那。妊娠関係ないかもしれませんが…一緒にいる時間が長い分…

貶してくる旦那。

妊娠関係ないかもしれませんが…

一緒にいる時間が長い分 昔よりよく貶されます。
内容は単純なことなのですが
容姿や体型のこと 家事のやり方 等です。
小さいことですが、こうも毎日言われ続けると
溜まりに溜まって 本当にしんどいです。

やめて!ってその度言いますが
気が付いたら出ちゃってるみたいで
好きな子虐めたくなるのと同じとか
訳の分からないこと言われ はぐらかされます。


同じような境遇の方 居られましたらアドレスください。

コメント

ayapyn

うちもそうですよー😭
メンタルやられますし、あっちは冗談のつもりだから怒ってるの伝わらないですよね💔

  • めい

    めい

    そうなんです!
    冗談のつもりなんです!
    だから余計腹立つんです!

    • 6月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    私は体型とかよく言われるんですが
    お前との子ども妊娠して出産したからこうなったんだろ!!と思ってました(´._.`)
    赤ちゃんのせいという意味ではなく妊娠という変化のせいでという意味です!

    • 6月30日
ゆ

うちもそうです😢😢
たまにほんとむかつくなーーーーって思うことありますが、数時間たった後とかにおんなじような言い方とかでやり返してやります(笑)
なので最近は付き合ってた時より口が悪くなったねと言われました(笑)😂

わたしは体型のこと言われた時が1番腹立つので最近はダイエットに燃えています。
家事、くるまの運転での文句も多々あります🙆

  • めい

    めい

    普通 これ言ったら傷つくとかいくら家族といえど分かりますよね?
    妊娠中にも散々体型のこと言われました。仕方のないことなのにと思いながらやり過ごしました。

    • 6月30日
  • ゆ

    わたしも妊娠中やばかったですめっちゃゆわれました!!!
    お尻の大きさとか言われました😢

    男の人って言っていいことと悪いことってわからないんですかね(笑)

    • 6月30日
ペネロピ

やられたらやり返します。
倍返し以上で😂
ハゲた時、太った時、オヤジ臭し始めた時、今までの事を忘れたとは言わせません😱

家事の仕方が気に入らないなら丸投げします。産後なのに文句言われてまで家事する必要ないですね。

  • めい

    めい

    ほんとに丸投げしてやりましょーか。(笑)

    • 6月30日
うるるん

「それモラハラだよ!」と言ったらおとなしくならないかな?

えっ?と言ってきたら「モラルハラスメント!意味わかる?高橋ジョージと同じ!」と言っちゃうかも。

人の痛みが分からない人なのかな?

  • めい

    めい

    分からないんでしょうね。冗談で済む話なのに何でそこまで言うんだろうとか思ってるんでしょうね。

    • 6月30日
  • うるるん

    うるるん


    同じように落としてやったらいいんじゃないですか?

    なにかしら人なので欠点あるでしょ?

    お前の顔超へんなんだよ!と性格の悪さが顔に出てるよ。意地悪そうな顔とかね。

    なんか言われたら、冗談なら言っていいんでしょ?と真顔でいっちゃいましょう。

    そのくらいしてもまだわからなそう(^_^;)

    好きだからいじめたくなるの、ともさらりと!同じことされたら怒るだろうにね。

    • 6月30日
mel(._.*)

うちもおんなじです!゜゜(´O`)°゜
傷付きますよね…
スルーするか、
受け入れて開き直るか
ツッコむか、ですね。
具体的は何て言ってくるのでしょう?

ゆうち

うちも普段優しいですが、地味に攻めてきます。
メンタルに結構効いてきます。止めて欲しいと言った事もあるけど、何だか止めてくれません。
なんなんでしょうねー。
こちらの回答、参考にしたいです。

ままり

うちもです!
好きな子には虐めたくなるタイプとかなんかで。
私の方が1歳年上なんですが、最近はシワが、ソバカスが、シミが…とか言われ、本当に腹が立ちます!
じゃあ高い化粧品買ってくれよ!って言ったら、もう手遅れよ…と。
いやいや、あんたより年上に見られた事一度も無いんだけど?笑
デブって言われても、俺がデブ専でよかったね…と。笑
何で何回嫌だと言ってもやめないんですかね〜。