※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

自然流産後、早く妊娠したい気持ちがあります。先生には2ヶ月避妊を勧められましたが、避妊すればセックスは大丈夫でしょうか?子宮の回復は順調です。

自然流産後のセックスについでです。
早く妊娠がしたい気持ちがあります。
1日も早く赤ちゃんに戻ってきてほしいです。

病院の先生には子宮を休めてあげなあかんから2ヶ月は避妊しいや。この状態で妊娠してもまた流産繰り返すだけやからなと言われました。二回生理来たら妊娠しても大丈夫やから。
急がば回れやで?とも言われました。

きちんとゴムをつけて避妊すればセックス自体は大丈夫ということでしょうか??

出血自体は1週間で終わり、こないだの検診でエコーで子宮の中を見てもらうともうすぐ排卵起こりそうな感じやねー子宮もぺったんこやし!と言われました。なので子宮の戻りは順調のようです。

避妊したらセックスはできますか?という質問です。経験ある方教えてください。

コメント

ばんび

少し不安がありますね。
そこはしっかり先生に相談する方が良いのではないでしょうか?

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

先生にきちんと聞けばよかったと後悔です。

• 7月1日

避妊したら大丈夫ですよ!
私も3ヶ月前に自然流産しましたが、医師からは、次の生理がくるまでは避妊するようにって指示をうけましたよ😉

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

避妊するようにって事はやっぱり避妊すればセックスはいいってことですよね?

• 7月1日

退会ユーザー

そうですよ!
    避妊さえすれば大丈夫ですよ😉
    生理で子宮がお掃除されてきれいな状態になるからってって言われました✨
    セックス自体がダメならセックス禁止と言われますよ😁

• 7月1日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね!
    次に子供が授かれるように仲良しを続けておきたくって😣💦

• 7月2日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

出血も治って、順調なら大丈夫だと思います(*'ω'*)
検診の時に何も言われないのも…こっちからえっちしてもいいですか?なんて聞きづらいですよね(´°ω°`)笑

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

わざわざ電話してまで聞くことではないとおもうんですよね😂

• 7月1日