※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんがグズグズしていたけど、義母に抱っこしてもらったら泣き止んだ。自信がなくなってきた。

今日の11時~18時まで赤ちゃんがずっとグズグズしていました。その間は、授乳(完母)、オムツ、抱っこの繰り返しをしていましたが泣きやんでもすぐにグズグズ…18時すぎに赤ちゃんを義母に抱っこしててもらうと、すぐに泣き止み眠りはじめました。私の抱っこが下手だったのか…なんかママとして自信がなくなってきました(;_;)

コメント

deleted user

11時からぐずぐずしてたので、18時には赤ちゃんも眠る時間だったんじゃないですか??きっとmimiさんが抱っこしてても寝てたと思いますよ♪
ただ、赤ちゃんってものすごく敏感でママが焦ったりイライラしたりすると、赤ちゃんもそれに気づいて落ち着きがなくなったりすることがあります。リラックスすると赤ちゃんもリラックスしてくれますよ♪

SARISARI

泣き疲れて寝ちゃったのかな(^-^)
あとはママは母乳の匂いがするから甘えて泣いちゃうけど他の人だと母乳の匂いがしないから泣き止むって話も聞きますからママの抱き方が悪いとかじゃないと思いますよ(❛ᴗ❛人)✧

のまりん

分かりますよぉ(-。-)
母親失格と言われているような気分になりますね…
でも、おっぱいの匂いです!
寝たいけど、おなか好いたような…
ちょっとママを困らせたかったのかなぁ(≧∀≦)もっと見てみてっておもったのかなぁ!!

haru.

私のいとこが、ママだとおっぱいさがして寝なくて
でも旦那さんだとおっぱいないから諦めて寝たことがあったと言ってましたよ(^^)

私も自信なくなるときたくさんありますが、頑張りましょうね(;;)💓

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
なんで泣き止まないんだろう…
ってちょっと焦っていたので、それも赤ちゃんに伝わったのかもしれないですね(>_<)
心に余裕を持たなきゃですね(>_<)

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
そぉなんですかね~(>_<)
抱きかたも勉強しなきゃと思います(>_<)

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
本当にママはダメダメだなぁとかなり凹みました…おっぱいの匂いなんですかね(゚o゚;そぉだと前向きに考えたいと思います(>_<)

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
今日はかなり落ち込んじゃいました…けどしっかりしなきゃダメてすよね(;_;)頑張ります(>_<)