秋ごろからメンタルを崩してしまい現在休職中です。会社規定の期間だと8…
秋ごろからメンタルを崩してしまい現在休職中です。
会社規定の期間だと8月まで休職は可能です。
定期的に通院しておりますが回復の兆しはなく、おそらくこのまま休職期間いっぱい休んで退職になりそうです。
傷病手当を申請しましたが、振り込まれるまでタイムラグもあり経済的にも不安は増すばかりで…😭
今月に入り転職活動として一社、書類を送りましたが不採用でした。さらに落ち込み、数日間動悸と息苦しさがありました。
行動を起こすのが早かったなと思いますが、このままぼーっと過ごしていたらあっという間に8月になりそうで怖いです。
今日受診日だったので主治医の先生にその話をすると、動くのは早いと思うし8月まで休めるなら仕事のことは忘れてゆっくり休んでねと。。
諸々の支払いで決して毎月余裕がある家庭ではないので、わたしの収入数万減るだけで結構ギリギリです。
呑気なこと言ってられないですよね。
仕事も正社員必須&アラフォーのためすぐ見つかると思えず悩みます😭
- ママリ
コメント
ママリ
メンタルとても大事だと思います。
そしてお金も本当に大事だと思います。
どちらかを犠牲にして…と凄く難しいと思いますが、傷病手当を少しでももらいながら、先のことは誰もわからないので、ゆっくり休んで下さい。
私も毎月毎月、色んな感情と闘いながら、頑張ってと自分に言い聞かせています。
ママリ
コメントありがとうございます。
メンタルもお金も、どちらも大切ですよね🥲こうして現実を分かってくださる言葉に救われました。
「先のことは誰にも分からないから、ゆっくり休んで」という言葉も、今の自分にはとてもありがたかったです。
私も自分を責めすぎず、少しずつでも回復を優先していけたらと思います。
温かいお言葉をありがとうございました😭❤️