※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

38週の検診で内診を受け、赤ちゃんが下に来ていることを指摘されました。内診が痛く、血が出たが、痛みは収まりました。産まれるのはいつか不安で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

38週の検診に行ってきて、臨月で初内診をされました✨
「子宮口は2~3cm空いてるね、赤ちゃんの頭が結構下に来てる。意外と早く産まれるかもしれないので、お出かけは1時間以内にしてね」と言われました。
恐らく内診グリグリもされました、何も言われませんでしたが、声が出ちゃう位痛くて、暫くは血が出ますと言われ、実際に夜まで血が出ていたので…これが噂の内診グリグリですよね!?

あとどれ位で産まれるんでしょうか。検診後は内診のせいでお腹が痛かったり違和感があったりしましたが、今はいつも通りの状態に戻ってしまいました。ホントに近いうちに産まれるのかな?
同じような状態だった方いらっしゃったら、経験談お願いします✨

コメント

かず✴︎

経産婦だし子宮口も柔らかいし降りてしてるから早いよー!と言われ…
2日超過でした…
すいません…早い体験談ではなく…

Meeiiii

こんばんは(´∀`)

少し似ていたのでコメントさせていただきました☺️

わたしの場合は、36wくらいですでに頭も下がってきていて子宮口も3cmも開いてるから
もうすぐ産まれるかもしれないねと言われていたのに38wまで産まれませんでした😂
内診もかなり奥まで入れられて血が出るほど痛くて
内診された後から、お腹がよく張るようになって少しの痛みとかもありました。笑
それでも微弱陣痛?程度で終わってしまって
本陣痛には繋がらなくて38wまできて
促進剤を使って2時間で出産しました。笑
こればっかりは赤ちゃんの気分次第かな〜とも思うので
子宮口が3cm開いていたらすぐに産まれる人もいると思いますし
3cm開いていてもすぐには産まれない人もいると思います。笑
それはわたしも今回自分が出産を経験して思いました。笑

あきら

38週と39週での検診で子宮口2cmで変わらず、ガッカリしながら帰ってお腹もいつも通りに戻ってしまい、そのまま夜寝たら3時前に少量の出血→前駆陣痛7分間隔→5時に病院に行きました。
そこからだんだん子宮口も開いてきて、11時前には産まれました( ´ω` )/
私はいきなり来ましたが、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね( ´・ω・`)
早く産まれてきてくれるといいですね(*'ω'*)