※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

1ヶ月検診で悪露が残っているため、子宮を収縮させる薬を処方されました。飲み始めて3日目でまだ出ず、痛みも違和感もない。同じ薬を処方された方の経験を知りたいです。

カテ違ったらすみません💦
1ヶ月検診で悪露が残っていると言われ、出すために子宮を収縮させる薬を処方されました。1週間飲みきりで再受診はしなくてよいとのことでした。飲みはじめて3日目ですが、全く出てきませんし、収縮するような痛みも違和感もありません…。同じように薬を処方された方はどんなでしたか😭?

コメント

yuu

こんばんは(^O^)

私は出産後の子宮の収縮が
とてつもなく悪くて産後すぐから
収縮のお薬飲んでいました。

もちろん1ヶ月検診の際も同じ薬を
処方されました(;o;)
産後すぐの時は収縮しているような
キューっとした痛みがあったり
していましたが1ヶ月後の時は
痛みもなく出血も茶オリ程度でした!
個人差はあるようですが^_^

• みい

みい

ありがとうございます!
    痛みはない感じですね(^^)
    茶おり程度ですか♪火曜日から薬飲んで全く出てこないのでこれから出てくるのかな?

• 6月30日

1ヶ月検診で、悪露どころか胎盤の一部が残っていると言われ、同じく子宮収縮剤を出されたことがあります💦

私の場合は、子宮が収縮するような感覚があったかどうかは覚えていませんが、薬を飲んでから数日後に少しだけ血液が出てきました。
しかし、その後の検診で、エコーに映る胎盤の様子が全然変わっていないね、と言われ…

その後、私は産後2ヶ月で生理が再開したのですが、ものすんごく重い生理で、私には珍しく貧血にもなるほどで、その生理が終わった後の検診で胎盤はきれいさっぱりなくなっていました!

少し状況が違うかもしれませんが、参考になれればと思います😃💦

• みい

みい

胎盤の一部が残ってたんですね💦💦
    そんなこともあるんだとびっくりしました。

少ししか出てこないんですね(´・ω・`)
    今のところ全く出てこなくて心配です…
    今後受診してくれとも言われてないのですが、出てこなければ行ってみたほうがいいですよね(´;ω;`)残ってると感染の可能性あるなんて病院で言われて怖いと思ってたんですが……でも生理で一緒に出てくる可能性もあると聞いてひと安心です;

• 6月30日

退会ユーザー

胎盤が残っていると言われた時は、驚きと恐怖でいっぱいでした💦調べたら結構恐ろしい状態であるようだったので💦💦

そうですか、みいさんはその後も全く出てこないのですね😞出てこなければ、感染の可能性も言われているようですし、もし私なら絶対行きますね💦
    みいさんは母乳ですか?粉ミルクですか?母乳ならば生理の再開は遅い可能性が高いので、尚更病院に行った方が良いと思われます💦

• 6月30日
ak

私も同じでした!
1ヶ月健診で悪露が残っていて、子宮収縮剤を処方されましたが痛みもさほどの悪露も出ず。
ですが、飲み終わって5日後くらいに、急に大きなレバーの塊が複数出て、鮮血も出てお腹もチクチク収縮した感じがありました!
その後、産婦人科に行きましたけど飲んでから数日経ってからまとめて効果が出る場合もあるそうですよ^ ^
もう少し様子見ても良いかもしれませんね!