※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ .。
子育て・グッズ

哺乳瓶で搾乳したものをあげているが、咥えさせると必ずむせてしまう。自分があげないとむせないが、自分があげるとむせる。むせる姿を見るのが辛く、哺乳瓶であげることが恐怖。いきなりむせるようになり、上手くあげる方法を知りたい。

哺乳瓶で搾乳したものをあげてるのですが
どうしても億まで咥えさせることが出来ず
毎回と言っていいほどむせさせてしまいます。

私があげなければむせることがないのですが
私があげるとどうしてもむせてしまいます。

むせて咳き込んでる姿を見るのが辛くて、
哺乳瓶であげることが恐怖でしかないです。

前まではこんなむせることがなかったのですが
いきなりこうなってしまったので、どうしてか、、
どうしたら上手くあげることができるのでしょうか。

コメント

もこもこ☆

哺乳瓶は何を使ってますか?

  • ユ .。

    ユ .。


    母乳実感の乳首〇のsです。

    • 6月29日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    Sサイズではなく、SSサイズ(新生児用)にしてみてはどうですか?
    まだ、生後1ヶ月経ってないですよね?

    • 6月29日
  • ユ .。

    ユ .。


    ssサイズも使ってますが同じくむせてしまいます。
    生後1ヶ月経ってないですが吸う力が強い場合はsでも大丈夫と書いてあったので少しお試しとして使ってます。

    • 6月29日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    吸い込む力が強いなら自然と口もと持っていくと自ら奥まで吸い込んで行くと思うんですけど…。
    搾乳せず乳首からは飲ませないんですか?

    • 6月29日
  • ユ .。

    ユ .。


    直接吸わすのはまだ特訓中です。

    • 6月29日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    なるほど…。新生児訪問とかで保健師さんに目で確認してもらったりすると何が良いのか良い指導してもらえると思います

    • 6月29日
  • ユ .。

    ユ .。


    そうですよね。相談してみますね。ありがとうございます。

    • 6月29日