旦那の出張に対する不満や、甲斐性についての疑問を相談したいです。私の理解不足か、旦那に問題があるのか意見を聞きたいです。
旦那の甲斐性がないですか?私の理解が足りないですか?
某大手メーカーに勤める旦那がいて、共働き夫婦です。3歳の子供がいます。
大手なだけに年収も水準以上ありますが、妻には専業主婦やパートは論外で正社員で働いてほしいとのことは結婚前からずっと言われていて、私も子供が2歳からは育休明けで働いています。
今度、旦那が1週間ほど北米出張(アメリカの大都市)が決まりました。学会への出席です。発表者ではなく聴講です。
私は勤務地が遠いのでその期間は時間休取って朝の子供の世話したり、実母を呼んだり、色々調整しなければいけません。
正直、学会の聴講だけならオンラインでできないか?とも思うし、旦那は、「レポート書かなければいけない」とか「遊びで行くわけではない」とか言いますが、1週間も家のことや子供のことから解放されるのが羨ましいです。
で、私が「私も1人で1泊ゆっくり温泉でも行こうかな」とか言うと、「なにそれ、俺への当てつけ?俺は遊びじゃないし」と不機嫌になりました。
そもそも今回も、上司から指名されたとか主張してましたが「去年ヨーロッパ行けたら良いなと思ってヨーロッパの学会申し込んだら落選した」とか言ってました。
旦那が仕事の関係で家を空けるのは仕方ないが、この上記のやりとりを見ると、うちの旦那って甲斐性ないなとため息が出てきます。
中立的な意見も聞きたいので、旦那が甲斐性なしか私の理解がないだけかご意見いただけますか?
- はじめてのママリ🔰
ままり
旦那さんが思いやりないなって思いました!
俺1週間、家開けちゃうから戻ったら少し時間作ってゆっくりしてもらえるようにするね!ってうちの旦那なら言います☺️(そうやって言うように躾けてあります笑)
はじめてのママリ🔰
大手だろうが何だろうが、オンラインがあるならば自分が発表しない学会に行く必要ないですよ〜。
なんとなくですが、海外の学会に行くのは箔が付く的なやつだと思います笑
特に研究よりだとそんなもんです。
もしも逆の立場で質問者さまが泊まりの出張しようものなら、すごい文句言うと思うので私は質問者さまの味方側です!
コメント