※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
その他の疑問

お子さんを保育園に通わせてる方に質問なのですが…公立、私立どっちに通…

お子さんを保育園に通わせてる方に質問なのですが…
公立、私立どっちに通わせてますか?

また選んだ理由なども教えて下さい🙏

コメント

☺︎

私立です(﹡ˆoˆ﹡)認可の小規模保育園がよかったので、、、小規模だと大体が私立でした😂

さちこまま

私立に今年の4月から
通わせてます!

理由は色々あって…笑
●1番近い場所がたまたま今の幼稚園だった
●見学に行った時にここなら勉強も遊びも本人が楽しめそうかなと思った

が主な理由です!

ハル

公立の小規模認可保育園に通ってます
自宅から徒歩7分、保育園から職場まで徒歩7分と最高の立地だったので選びました!

❣️ゆう❣️

公立の認定こども園に通ってます✨

◯今年度から公立幼稚園と保育園が合併して、園舎が新しく、園庭も広い
◯自宅から徒歩5分、駅まで徒歩10分で車を乗らない私には便利

ただ公立なので、お昼寝布団は持参で毎週持ち帰り、3歳児クラスから主食持参、オムツは持ち帰りなど少し手間がかかる気がします💨💨

かなた母ちゃん

私立でーす!

一番は自宅、職場から1番近かったからです。
今まで私立幼稚園だった所が 今年度から幼保連携型認定こども園になり 園舎も新しく建てられ 1番に入れて良かったです!(*´∀`*)